今年のGWはクリス・ヘムズワース強化月間!『ホース・ソルジャー』では実在のアメリカンヒーローを熱演

世界で「最もセクシーな男性」に選ばれたこともある人気俳優クリス・ヘムズワース。"クリヘム"との愛称で呼ばれるほど日本でも圧倒的な人気を誇る彼の最新作がこのゴールデンウィークに2週連続で公開となる。

【関連記事】初心者にもわかる! マーベル・ユニバースの英語~ソーって、何者なの?誰なの?~

1本目は全世界待望の『アベンジャーズ』シリーズ最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』。クリスを一躍スターにしたマイティ―・ソーは今作でも健在! 本作ではアベンジャーズなどのヒーローが結集し、強敵サノスとの戦いを繰り広げるアクション大作。サノスの侵攻に、アベンジャーズのほかドクター・ストレンジ、ブラックパンサー、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーらが力を合わせて立ち向かう姿を描かれている。『マイティ・ソー バトルロイヤル』で、"雷神"としての力に目覚めたソーがどのような戦いぶりを見せてくれるか今から公開が待ちきれない!

そして、2本目は5月4日(金・祝)より公開となる『ホース・ソルジャー』でクリスは、一人も死なせないと部下に誓い、必ず帰ると家族に約束するアメリカ陸軍特殊部隊員(グリーンベレー)のリーダー、ミッチ・ネルソン大尉役を熱演! 本作は9.11後はじめて戦地へ向かい、たった3週間の短い期間に12人のグリーンベレーが5万人の敵に対して、"馬"で戦いを挑んだ実話。この映画への出演について決めたなによりの理由は、物語のオリジナリティにあったと、クリスは言う。「実話だと知った時は驚いたよ。あの兵士たちの存在は、あまり知られていないからね。それにビジュアル的にも衝撃的だと思う。軍人が騎馬で戦うなんて、まるで第一次世界大戦みたいだ。馬に武器を積んで戦地で向かう映像はインパクトがあるよ」

世界的ヒーローから、実在のアメリカンヒーローまで演じる"クリヘム強化月間"といっても過言ではない、今年のゴールデンウィーク! 劇場で強大な敵と戦い、躍動するクリスの活躍する姿をご覧になってはいかがだろうか?

『ホース・ソルジャー』は5月4日(金・祝)全国公開。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ホース・ソルジャー』
(C)2018 BY HS FILM, LLC. ALL RIGHTS RESERVED