『Empire』グレース・ギアリー、『The Gifted』シーズン2に出演決定

音楽業界を舞台に、家族の確執や権力争いを描き、米国ドラマ史の記録を塗り替えた大ヒットドラマ『Empire 成功の代償』。同作にシーズン1からアニカ・カルフーン役で出演しているグレース・ギアリーが『The Gifted ザ・ギフテッド』(以下『ザ・ギフテッド』)のシーズン2に登場することが明らかになった。米Varietyらが報じている。

【関連記事】全米大ヒットドラマ! 『Empire 成功の代償』の魅力をさぐる

グレースが演じるのは、賢くチャーミングで、信頼できる上品なリーヴァという名の美女。仲間のためなら戦闘手段は選ばない強い女性で、多くの人のリーダー的存在。新しい仲間には優しいが、自分の信念を貫くための戦いには、非情な暴力をも厭わないというキャラクターだ。

グレースは、『Empire 成功の代償』のアニカ役で世間に名を知られるようになり、同作で共演したアンドレ・ライオン役のトレイ・バイヤーズと2016年に結婚。最近では、2017年にインディーズ映画『Bent(原題)』に出演、そしてニューヨークタイムズのベストセラーにもなった児童文学『I Am Enough(原題)』を今年初めに出版している。同書籍では、自分の両親がろうあ者だったことでいじめられた少女時代を回想、子どもたちに勇気と自分自身を受け入れることを説いた。

『ザ・ギフテッド』は、ミュータントが危険視される世界で、子どもがミュータントであることが判明したことから政府機関に追われることになったー家が、政府機関との戦いに巻き込まれていくというストーリー。女性の活躍が多い同作で、グレースが演じる役が物語に何を投じるのか、期待したい。(海外ドラマNAVI)

Photo:グレース・ギアリー
©FAM008/FAMOUS