【ネタばれ】『クワンティコ』シーズン2、個性あふれるキャラクターたちのありえない恋愛模様

ミス・ワールドに輝いたプリヤンカー・チョープラー主演のノンストップ・クライムサスペンス『クワンティコ』。シーズン2の全話デジタル配信とDVDレンタル、コレクターズBOX Part1&2が発売中だが、随所にみえる一筋縄ではいかない恋愛模様について振り返ってみよう。

【関連映像】『クワンティコ』シーズン2予告編はこちら

(※本記事は、本シリーズのネタばれを含みますのでご注意ください)

物語で重要な位置を占めるのが、アレックス(プリヤンカー)とライアン(ジェイク・マクラフリン『BELIEVE/ビリーブ』)の関係性。FBIの新米訓練生時代に知り合った二人は、クワンティコに向かう途中一夜限りの関係を結ぶが、アカデミーで再会し関係を深めていく。ところが、ライアンはアレックスを監視するために送り込まれた捜査官だったが、それでも愛し合うようになる。

そして、シーズン2ではCIAの養成機関ファームへと舞台を移し、CIAに転職したアレックス。しかしそこで見つけたのはライアンの姿。ライアンもまた、CIA内部の反乱組織を炙り出すという任務のために送り込まれていた。恋人同士であることを隠さなければならない二人。ようやく結ばれるかと思われた矢先の新たな試練を、果たして乗り越えることが出来るのだろうか?

そんな二人のロマンス以上に複雑なのが、アレックスの大親友シェルビー(ジョアンナ・ブラッディ『ビデオゲーム・ハイスクール』)だ。一番の問題児だったケイレブ(グレアム・ロジャース『レボリューション』)と付き合い、その後彼の父親であるFBI副長官クレイトン・ハース(マーク・ペルグリノ『SUPERNATURAL』)と不倫関係にあった。

ところが、ニューヨークの爆弾テロでクレイトンが死亡し、そのショックでケイレブは薬物中毒に。愛した男たち(しかも父親と息子)が次々と不幸な目に遭ってしまう。シーズン2では、そんな彼女を憎むケイレブの弟クレイ(ハンター・パリッシュ『Weeds ~ママの秘密』)が登場するが、まさかのロマンスの予感...?

双子姉妹ニマとレイナ(ヤスミン・アル・マスリー『クロスボーンズ/黒ひげの野望』)の複雑な恋愛もある。同じ訓練生のサイモン(テイト・エリントン『ザ・ブレイブ:エリート特殊部隊』)に惹かれていくレイナだったが、しかし彼が愛していたのはニマだったのだ。そんなサイモンを失ってしまった姉妹に、今シーズンで新たなロマンスが訪れるのか?

再び、ニューヨークで起きたテロ事件。生き詰まるような心理戦や危機連発のサスペンスと共に、波乱万丈な恋愛模様の行方もみどころだ。

■『クワンティコ』シーズン2
DVDレンタル中、全話デジタル配信中
コレクターズBOX Part1&2(10,000円+税)発売中

(海外ドラマNAVI)

Photo:『クワンティコ』シーズン2
(C) 2018 ABC Studios