『モダン・ファミリー』アダム・ディヴァイン、『バイス・プリンシパルズ』のあの人と米HBOの新作コメディで共演!

人気ファミリーコメディドラマ『モダン・ファミリー』でアンディ役を演じたアダム・ディヴァインが、米HBOの新作コメディ『The Righteous Gemstones(原題)』のパイロットで、コメディドラマ『バイス・プリンシパルズ』のダニー・マクブライドと共演することがわかった。米Varietyが報じている。

【関連記事】テレビを変えた"革命児"~有料ケーブル局「HBO」が視聴者を魅了し続けるワケ

本作はテレビ伝道師として世界的に知られ、イエス・キリストの名の下で慈善事業を行う、強欲で変わったジェムストーン一家を描く作品だ。

アダムはジェムストーン家の末男ケルヴィンを演じ、豪快な性格を持つ長男ジェシーとジュディの板挟みになりピリピリしているという役どころ。自分は教会のはみ出し者だと思っていて、自分の規律が主流の宗教には過激すぎると感じているケルヴィン。出世を望むほどの野心はないが、サタンの撲滅と日常生活における負の力を避けることには力と入れているという設定だ。

ダニーはジェシー役を演じるだけでなく、本作の製作総指揮も兼任。ジュディには『バイス・プリンシパルズ』にも出演していたエディ・パターソン、一家の父親イーライにはジョン・グッドマン(『アルファ・ハウス』)がキャスティングされている。

アダムは、映画『ピッチ・パーフェクト』シリーズや『マイ・インターン』などに出演し、アレクサンドラ・ダダリオ(『ホワイトカラー』)と共演したNetflixのラブコメ映画『理想の男になる方法』では、主演するだけでなく製作総指揮も兼任している。(海外ドラマNAVI)

Photo:アダム・ディヴァイン
(c) NYKC/FAMOUS