『フレンズ』デヴィッド・シュワイマー、『ウィル&グレイス』シーズン10に出演!

大人気シットコム『フレンズ』のロス役でおなじみのデヴィッド・シュワイマーが、昨年より続編の放送が開始した人気コメディドラマ『ふたりは友達? ウィル&グレイス』のシーズン10にゲスト出演することがわかった。英Digital Spyが報じた。

ニューヨークを舞台に、インテリアデザイナーのグレイス(デブラ・メッシング)とゲイの弁護士ウィル(エリック・マコーマック)が繰り広げるおかしな日常を描いた『ウィル&グレイス』。オリジナル版は1998年から2006年まで8シーズンにわたって放送された。昨年9月から米NBCにて約10年ぶりに復活し、シーズン9の放送がスタート。すでにシーズン11までの更新も決まっており、再び人気を博している。米Deadlineによれば、本作でデヴィッドが演じるのはグレイスの新たな相手役で、5話分に登場するという。

最近では、デヴィッドはエミー賞&ゴールデン・グローブ賞の作品賞に輝いた『アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件』に出演しており、このドラマで『フレンズ』以来約10年ぶりにエミー賞助演男優賞にノミネートされた。

新シーズンについて、共同クリエイターのマックス・マッチニックは「今年は新たな道を切り開いてみようと思っている。昨年(のシーズン9)は、復活して、視聴者がどのように反応するかを見ていた。みんなん受け入れてもらって、とても嬉しかったよ。そして今、僕らは前へ進む必要がある」と語っている。

『ウィル&グレイス』シーズン10は、米NBCにて10月4日から放送開始。(海外ドラマNAVI)

Photo:デヴィッド・シュワイマー
(C) NYKC/FAMOUS