『SUITS』パトリック・J・アダムス&『PLL』トローヤン・ベリサリオ共演のSF映画、トロント国際映画祭で初公開!

スタイリッシュな人気法廷ドラマ『SUITS/スーツ』のマイク役、パトリック・J・アダムスと、ミステリードラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』(『PLL』)のスペンサー役、トローヤン・ベリサリオ。TV業界の若手実力派カップルに、第一子が誕生することは先日お伝えしたばかりだが、新婚当初に二人が主演し製作された映画がいよいよお披露目される。米Serendipity が報じている。

『Clara(原題)』というタイトルのこの映画は、パトリックの地元であり『SUITS』のロケ地でもあるカナダのトロントで撮影され、現地時間9月6日(木)から開催されているトロント国際映画祭で、9月10日(月)にワールドプレミア公開される。

天文学者のアイザック・ブルーノ(パトリック)は、地球外生命の発見に取り憑かれているため、彼自身の私生活は悲惨な状況にある。彼は、適任とは言えないが、若くてやる気のある調査員クララ(トローヤン)をアシスタントに迎え、チームとして研究を進める。そんな中、アイザックは驚くべき科学的新発見をするが、そのために様々な弊害がでてきて...というあらすじ。

プロデューサーであるアリ・ラントス(『手紙は憶えている』)は、「トロント出身の映画プロデューサーとして、僕の地元で開催される、世界的に有名で大きな影響力をもつトロント国際映画祭にこの作品が選ばれて公開されるということは、これ以上ないほど光栄なことです」と喜びを語った。

また、主演のパトリックも自身のInstagramにトローヤンの出演するワンシーンの写真を投稿。「みんな、もしトロントにいるようだったら、ぜひ観に来てほしい。世界で最初にこの映画を見た人になるよ! 現地で会えることを楽しみにしているから」とコメントを添え、ファンに呼び掛けた。

二人が共演するのはこれが初めてではない。実は2009年にロサンゼルスで共演した舞台『Equivocation(原題)』がきっかけで交際を始めている。舞台挨拶などに二人が登場するかは発表されていないが、トローヤンは妊娠後期のようなので、もしかするとパトリックだけが登壇するかもしれない。

夫婦となった実力派二人の主演するSF映画『Clara』、日本での公開も期待したい。(海外ドラマNAVI)

Photo:パトリック・J・アダムス&トローヤン・ベリサリオ
(C) Photoshot/amanaimages