『シカゴ P.D.』を降板したソフィア・ブッシュ、米CBSの新作スパイドラマでNSA局員に!

人気犯罪捜査ドラマ『シカゴ P.D.』シーズン4で降板したソフィア・ブッシュが、米CBSの新作スパイドラマに出演決定したことが明らかとなった。米TV Lineが報じている。

『Surveillance(原題)』でソフィアが演じるのは、NSA(米国家安全保障局)の通信局長。彼女は、政府の秘密と自身の秘密のどちらを守るのか、忠誠心を試されるという役どころだ。

もともと本作は米FOXで企画が進行していたがCBSへ移った模様で、現時点ではソフィア以外のキャストや製作チームの詳細は不明。『Surveillance』のシリーズ化が決定したら、彼女がドラマシリーズにレギュラー出演するのは『シカゴ P.D.』以来のことになる。

ソフィアは、アメリカで2017年5月に放送終了したシーズン4をもって『シカゴ P.D.』を降板。後のインタビューで、「シーズン2の終わりに、もうこの仕事は続けられないと悟ったの。どのように女性が扱われ、どうこの業界が回っているかを知っているわ」と意味深に語り、プロデューサーに相談したものの状況が改善されなかったため、シリーズを去ったことを明かしている。

ソフィアはシリーズを降板後、ディズニーアニメ映画『インクレディブル・ファミリー』でヴォイドの声を演じ、アクション映画『アクト・オブ・バイオレンス』にも出演している。

『Surveillance』の新しい情報が入り次第、続報をお届けしたい。ソフィアがラストとなる『シカゴ P.D.』シーズン4はAXNにて放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:ソフィア・ブッシュ
(c)NYKC/FAMOUS