【先行解禁】『SUITS』を去るメーガン・マークル&パトリック・J・アダムスのインタビュー映像

明日1月9日(水)にDVDリリースとなる大人気ドラマ『SUITS/スーツ』シーズン7。日本でのリメイクも記憶に新しいこのリーガルドラマは、レイチェル役のメーガン・マークルがヘンリー王子と結婚し、英国王室入りしたことでも話題を集める作品だ。そんな同作のリリースを記念し、特典映像「『SUITS』:記念すべき100話」の一部が海外ドラマNAVIにて先行公開となった。

【関連動画】先行解禁となったメーガン・マークル&パトリック・J・アダムスが語る特典映像はこちら

今回解禁となった映像には、メーガンとマイク役のパトリック・J・アダムスが登場。二人がシーズン7をもって法律事務所を去るというシリーズ最大の「別れ」が待ち受けるファン必見のシーズンで、記念すべき通算100話目を迎えてのインタビュー映像だ。

メーガンは「ファンが100話見続けてくれた。ありがたいことに7年もね。一緒にやってきた皆と特別な節目を迎えられた」と喜び、さらにパイロット版の撮影当時を振り返って、「私やパトリックや(ドナ役の)サラ(・ラファティー)にとっては初めてのヒット作になった」と語る。

記念すべき100話目(シーズン7第8話)を監督したのはパトリック。シーズン4の時からカメラの前に立つだけでなく何度かメガホンを取っていた彼は、今回監督を再び担当することが「『SUITS』にラブレターを贈るいい機会」だと思ったそうで、「7年間の感謝を込めつつ、昔みたいに屋上のシーンを盛り込んだ」と裏話も披露している。また、シーズン7で降板することについても口にし、「(降板は)早くから決めてたんだ。僕にとっては、刑務所から出てマイクのストーリーは完結した」と説明。

出演だけでなく監督も務めたパトリックについてメーガンは「仕事もでき、成長した。誇りに思うわ。今後も大活躍するはずよ」と称賛。パトリックは「番組のキャストやクルーは大切な家族だ。降板の決断を下すのはつらかったけど、最高の7年だった。自分の関わった作品がここまで反響を呼ぶとは思いもしなかったよ」と感慨深げに語っている。

1月9日(水)に発売となるDVD-BOXには特典映像として、本映像のほか、未公開シーン、NG集、キャスト・クルーによる制作秘話、「マイクとレイチェル 二人の軌跡」も収録。シーズン7の作品情報、視聴記録は海外ドラマNAVIの作品データベースで。

■商品情報
1月9日(水)DVDリリース、レンタル開始
<セル>
DVD-BOX...8,000円+税
<レンタル>
DVD Vol.1~8
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

(海外ドラマNAVI)

Photo:『SUITS/スーツ』シーズン7
© 2017 Open 4 Business Productions, LLC. All Rights Reserved.