『POI』『Lの世界』サラ・シャヒ、ネイサン・フィリオン主演『The Rookie』に出演

大人気ドラマ『キャッスル 〜ミステリー作家は事件がお好き』のキャッスル役でおなじみネイサン・フィリオンが主演を務める米ABCの新ドラマ『The Rookie(原題)』に、『パーソン・オブ・インタレスト』のサミーン役や『Lの世界』のカルメン役で知られるサラ・シャヒがゲスト出演することがわかった。米TV Lineが報じた。

本作の主人公は米国西部出身で40代半ばにして新米刑事のジョン・ノーラン(ネイサン)。ジョンは"ロサンゼルス市警察(LAPD)のオフィサーになる!"という夢をかなえるため、第2の人生を賭けてロサンゼルスに引っ越す。"LAPD史上で最年長の新米警察官"という年齢のハンデを抱えて、若い警察官には体力面でなかなか追いつかず、自分よりランクが上だが年下の警察官に叱咤されながらも、上司や同僚に「アイツはデキル奴だ!」と納得してもらうべく、犯罪に立ち向かって奮闘していくストーリー。

このドラマでサラが演じるのは、賢く強いFBI捜査官のジェシカ・ルッソ。現在は自身が持つノウハウを生かし、民間部門で捜査官へのトレーニングを行なっている。破滅的なユーモアセンスの真面目人間だが、人質交渉や、予測分析・プロファイリングの専門家であり、このテーマに関する本も執筆しているという設定だ。

サラは『Lの世界』で注目を集めた後は、『Life 真実へのパズル』、『リーガルに恋して』、『パーソン・オブ・インタレスト』『シカゴ・ファイア』、などに出演し、昨年は『レヴェリー 仮想世界の交渉人』で主演を務めた。

『The Rookie』シーズン1は米ABCにて毎週火曜日に放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:サラ・シャヒ
©NYKC/FAMOUS