『グレアナ』エレン・ポンピオ、サンドラ・オーに復帰してほしい

米ABCの大ヒットドラマ『グレイズ・アナトミー』(以下『グレアナ』)の主人公メレディス・グレイ役のエレン・ポンピオが、シーズン10で降板したクリスティーナ役のサンドラ・オーの復帰を望んでいるとコメントした。

エレンは米TV Lineに「自分勝手だとは思うけど、『グレアナ』にサンドラが戻ってきれくれたら、と思うの。でも、彼女が主演している『キリング・イヴ/Killing Eve』も大好きなのよ。あの作品のサンドラが全部好きなの。だからサンドラのことは大好きだから帰ってきてほしいけれど、でも彼女が輝いているのを見る方がいいのよね。その方が私ももっと幸せを感じるわ」とコメントした。

サンドラはシーズン1から『グレアナ』に出演し、2005年から2009年の間に5度もエミー賞助演女優賞にノミネートされている。そして2013年に降板し、当時復帰について次のように述べていた。「いつかは『グレアナ』も終わりを迎えるわ。その最終回には戻ってきたいと思っているの」

だが昨年6月のインタビューでは、すでに新作ドラマ『キリング・イヴ』に出演していたこともあり、「『グレアナ』に復帰するかいつも聞かれるわ。答えは、はっきり言ってその時の気分次第ね。今聞かれたら、答えはノーよ。今は新作で演じているイヴのことが大好きだから。もちろんクリスティーナも大好きよ。(降板しているのに)ファンに『グレアナ』のことを未だに言われるから毎回驚くの。素晴らしいことよ。とても嬉しいわ。すごく胸がいっぱいになるの。もう出演していなくても、ずっと影響は続くのね。すごいことだわ。でも役者としていい仕事ができるかどうかは、自分の向かっている方角に正直でいられるかどうかだと思うの。そして今私のコンパスは、北を指している、つまりもっと上昇しなさいってことなの」

また『グレアナ』ベン・ウォーレン役のジェイソン・ジョージも以前に、「サンドラ・オーに戻ってきてほしいんだよ。彼女はすっごい女優なんだ。それにサンドラが周りにいるだけでとても楽しいし、物事がうまく進むんだよ」と、エレンのようにサンドラの復帰を望んでいた。

ファンだけでなく、共演者たちからも復帰を切望されるサンドラは、現在BBCアメリカのスリラードラマ『キリング・イヴ/Killing Eve』で、主演を務めている。今年1月6日(日)に開催された第76回ゴールデン・グローブ賞では、『キリング・イヴ/Killing Eve』の演技でTVドラマ部門主演女優賞に輝いた。その際『グレアナ』の共演者たちも、次々と祝福のコメントを贈っていた。

『キリング・イヴ/Killing Eve』は、すでにシーズン2への更新が決定しており、日本ではシーズン1が2月6日(水)よりWOWOWプライムにて日本独占放送となる。『キリング・イヴ/Killing Eve』の海外ドラマNAVI作品データベースはこちら。

また全世界に根強いファンがいる『グレイズ・アナトミー』シーズン15は、米ABCにて現在放送中。『グレイズ・アナトミー』の見どころは海外ドラマNAVI作品データベースにて。(海外ドラマNAVI)

Photo:

エレン・ポンピオ&サンドラ・オー
(c)ABC Studios
(c)Phil Roach/FAMOUS