『GOT』ソフィー・ターナー、「最終章の結末を周囲にネタばれしちゃった!」

4月に放送開始される第八章でファイナルを迎える『ゲーム・オブ・スローンズ』(以下『GOT』)で、サンサ・スターク役を演じるソフィー・ターナーが、「最終章の結末を周囲にネタばれしちゃった!」と告白していることがわかった。

過去に、放送局の米HBOがハッキングされて『GOT』の脚本が流出したため、HBOと製作チームは情報漏えい対策について、万全の体制を取っていることでも知られている。よって、ネタばれしてしまったというソフィーは大丈夫だったのだろうか。

米ファッション誌「W Magazine」のインタビューに応えた彼女が、その点について明かしている。「秘密を守るのが苦手なの。製作チームはそのことを知っているから、もう私に"ネタばれするな"とは言わないと思う。すでに『GOT』の結末を何人かに言っちゃったし。"ねえ、知りたいなら教えてあげるわよ"って感じだったわ」と語っていることから、スタッフからは暗黙の了解を得ていたようだ。

以前にHBOの番組編成局長ケイシー・ブロイズは、誰にも最終章の結末が分からないよう、複数のバージョンが撮影されると述べていたことがあった。また、ジェイミー・ラニスター役のニコライ・コスター=ワルドーは、デジタルデータで受け取った脚本が、撮影後に『ミッション:インポッシブル』のように自滅すると明かしていたとも伝えられている。

どこまで詳しくソフィーがネタばれしたのかは不明だが、以前に彼女は、「ファイナルシーズンはファンを失望させるかもしれない」と言っていたこともある。さらにジョン・スノウ役のキット・ハリントンも、「全員を喜ばせることなんてできないよ。僕の大好きなドラマシリーズ『ザ・ソプラノズ/哀愁のマフィア』や『ブレイキング・バッド』も、ファンを満足させるような終わり方じゃなかったしね」とコメントしていただけに、ハッピーエンドは期待しないほうがよさそうだ。

『ゲーム・オブ・スローンズ』最終章は4月15日(月)より、 BS10 スターチャンネルにて世界同時放送が決定している。作品の見どころやレビューは海外ドラマNAVI作品データベースでチェック!(海外ドラマNAVI)

Photo:

ソフィ・ターナー
(c) AVTA/FAMOUS