【イケメン俳優】あなたは誰が好き?海外ドラマに出演する人気俳優3選

海外ドラマを観る目的の一つに「俳優が好きだから」という理由がある。もちろんストーリーや監督、ファッション、ジャンルといった要素も関係するだろうが、それ以上に出演俳優が好きであれば、どんな作品でもチェックしてみたいもの。今回は海外ドラマに出演する人気俳優3名をピックアップ。

『パーソン・オブ・インタレスト』のジム・カヴィーゼル

2011年の放送直後から人気作として支持を集めた『パーソン・オブ・インタレスト』。極秘開発された犯罪予測システムのマシンを使用し、マシン開発者であるハロルド・フィンチと元CIAのジョン・リースが未来の凶悪犯罪を防ぐために奔走する。終始緊張感あふれる展開にハラハラさせられるストーリーの中で、ジムは驚異的な戦闘技能を誇るジョンを演じた。クールで多くを語らない、昔ながらの男前キャラが魅力的。武器の扱いにも秀でていて、頼り甲斐があるヒーローのような活躍ぶりには目を奪われる。

運動神経抜群!イケメンなだけではない彼の魅力

『パーソン・オブ・インタレスト』では暗い過去を持ち、誰にでも心を開くようなキャラクターではなかったが、他の作品でもそうしたダークな側面を抱える役柄が多い。甘いマスクに青い瞳、男気溢れる雰囲気と、彼の持つスマートさには女性だけでなく男性までもこうなりたいと憧れる。元々はNBA選手を目指していたこともあり、劇中で披露しているアクションシーンも、その並外れた運動神経があってこそ。1992年の『素晴らしき日々』では、その経験を活かしてバスケットボールの選手役を演じたこともある。彼といえばドラマへの出演が多いイメージがあるが、『シン・レッド・ライン』や『パッション』、『オーロラの彼方へ』といった映画で主演もしている。

『SHERLOCK/シャーロック』のベネディクト・カンバーバッチ

コナン・ドイル原作の「シャーロック・ホームズ」を、現代のロンドンに舞台を移した『SHERLOCK』。今までに数々のドラマや映画で映像化されているが、どれも時代設定や登場人物はそのままな作品が多かった。本シリーズがそれらの作品と異なるのは、時代設定を現代に移した点であり、パソコンやスマートフォンを駆使して事件を解決するといったスタイルが新しく、親しみやすい。また時代は違えど、原作ファンも楽しめるような要素をしっかり取り入れており、シャーロック・ホームズをよく知る人もそうでない人でも楽しめるドラマに仕上がっている。

ベネディクトは主人公のシャーロック・ホームズを演じた。頭の回転が速く、優れた洞察力で事件を解決へと導くが、空気が読めずに人を振り回すこともしばしば。人付き合いが苦手でありながらも、身近な人に対しては人情味溢れる振る舞いを見せることもある。今までのシャーロック・ホームズとは少し違う一面が発見できることだろう。

・両親ともに俳優?

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』や『ドクター・ストレンジ』といった映画でも人気を博しているベネディクト。彼の役作りに対するストイックさは有名で、映画とドラマ、どちらでもマルチな活躍をみせる他の俳優とは一線を画した存在。それも両親が俳優といった彼の生い立ちに起因しているかもしれない。ちなみに両親と『SHERLOCK』で共演も果たしている。イケメン俳優というよりは、その独特の顔立ち、繊細な風貌から色気を感じる個性派と称されている。彼の演技と個性なくしては語れないと言い切れるほど、どの出演作においても異彩を放つ存在だ。

『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』のジェンセン・アクレス

家業である「ハンター」を継いだ二人の兄弟が、アメリカ全土を舞台に悪魔や霊を退治していくホラーアクション『SUPERNATURAL』。無骨で弟想いの兄、ディーン・ウィンチェスターを演じたのがジェンセンである。いい加減なように見えて実は誰よりも家族想い、という不器用さも魅力のキャラクターだ。銃器をはじめとした武器の扱いに長けており、悪魔や幽霊、モンスターと退治する際にその腕前を発揮する。今ではシーズン15まで製作されるほどの長寿ドラマであり、シーズンを追うごとに複雑に絡みあう展開にファンの心を掴んで離さない。脇を固めるキャラクターの濃さも人気を支える一つの要因となっている。

出演者との仲の良さは?

『SUPERNATURAL』で弟役を演じたジャレッド・パダレッキとの仲の良さは有名である。家族ぐるみの付き合いで、妻同士も親友だとか。ドラマの撮影中には同居をしていた、というほど親密な関係を築き上げている。ドラマの中だけではなく、実生活でも頼れる兄貴キャラが特徴的な俳優。

現代の海外ドラマを盛り上げる上で欠かせない俳優たち。もし興味を持ったなら、過去の出演作品も観ることをおすすめする。キャラクターや俳優自身に対する理解がより深く進み、また違った視点で作品を楽しむことができるだろう。『パーソン・オブ・インタレスト』はU-NEXTとdTVでシーズン1~5まで、『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』はdTVとAmazonプライムでシーズン1~4まで配信中。各作品のユーザーレビューや視聴記録は【海外ドラマDB】をチェック!(海外ドラマNAVI)

Photo:

ジム・カヴィーゼル(C)NYPW/FAMOUS
ベネディクト・カンバーバッチ (C)Awais Butt/FAMOUS
ジェンセン・アクレス(C)NYKC