【ネタばれ】『ゲーム・オブ・スローンズ』のあのキャラ、甲冑デビューについて語る

現地時間2019年4月14日(日)より世界同時放送となる、大ヒットドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の第八章。ついにやってくる死者の軍との戦いに向け、ウィンターフェルのあの女性は衣装を新調したという。米Entertainment Weekly(以下EW)がその秘密に迫った。

【関連記事】『ゲーム・オブ・スローンズ』キット・ハリントン&ローズ・レスリーが結婚!幸せなそうな姿を写真でレポート

「私にとっては初めての甲冑なの」EWにそう語ったのは、サンサ・スターク役のソフィー・ターナー。甲冑と言っても、ジェイミー・ラニスター(ニコライ・コスター=ワルドー)やブライエニー(グウェンドリン・クリスティー)のような金属のものではなく、漆黒の厚い革で作られたものだという。

「新しい衣装はとても保護的で、彼女自身が自分を守っているというアイディアよ。私は彼女(サンサ)にも鎧のようなものを身につけてもらって、戦士らしくしたいと思っていたの。彼女はウィンターフェルの戦士なんだもの」

残念ながら、現在公開されている第八章の写真や映像ではこの衣装を確認することはできない為、プレミア放送日を楽しみに待つしかないようだ。

この8年間を振り返ると、サンサの身なりは劇的に変化している。シリーズスタート当初は、母や妹と同じように北部スタイルだったが、キングズ・ランディングへ移動すると、王族スタイルに。リトルフィンガーことピーター・ベイリッシュ(エイダン・ギレン)に助けられ、彼の元で過ごしていた頃は、人気の高い "ダース・サンサ(映画『スター・ウォーズ』シリーズのダースベイダーの黒い衣装に似ていることから一部でそう呼ばれている)"スタイルを生み出し、ラムジー・ボルトン(イヴァン・リオン)と結婚した時は、シーズン1のスタイルがカムバック。その後、ジョン・スノウ(キット・ハリントン)と再会した頃には、さらにパワーアップした衣装を身にまとい…。

待望の第八章の放送開始日は、現地時間の4月14日(日)夜9時。日本では、 BS10スターチャンネルにて4月15日(月)より世界同時放送となる。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『ゲーム・オブ・スローンズ』
(c) 2018 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(R) and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.