『シャドウハンター』アリーシャ・ウェインライト、「ファイナルの展開が変わったのは自分のせい...?」

シーズン3で幕を閉じるアクション・ファンタジードラマ『シャドウハンター:The Mortal Instruments』で、マイア・ロバース役を演じるアリーシャ・ウェインライトが、彼女のスケジュールの都合でファイナルの展開が変わったかもしれないと語っていることがわかった。英Digital Spyが報じている。

カサンドラ・クレアのベストセラー小説「シャドウハンター 骨の街」のドラマ化となる本シリーズは、現在米Freeformで放送中のシーズン3で終了することになっているが、アリーシャが次のように物語の展開について語っている。「もし、私に新しいプロジェクトの話が来てなかったら、もっと私が時間を割けたから、マイアにとってファイナルの展開が違っていたんじゃないかしら」と明かしている。

そして、描かれていたかもしれないプロットについては、「トッド(・スラヴキン)とダーレン(・スウィマー)が私を脇に引っ張って、もっと私との撮影に費やせていたら、どんな展開にするつもりだったか教えてくれたの。それは特別な瞬間だから、自分の内に秘めておくことにするわ」とコメントし、詳細については触れなかった。

最後の撮影は、アリーシャが出演する全てのシーンを1日で撮ったため大変だったとのことだが、自分のスケジュールを考慮しながら、マイアを登場させてくれた製作チームに感謝の気持ちも述べていた。

アリーシャは新しいプロジェクトについて具体的に語っていなかったが、おそらくジェイソン・リッター(『GIRLS/ガールズ』)らと共演する新作SFドラマ『Raising Dion(原題)』ではないかと思われる。

ファイナルとなる『シャドウハンター:The Mortal Instruments』シーズン3は、Freeformにて毎週水曜に放送中。シーズン1から2と、シーズン3の前半がNetflixで配信中。シーズン3の後半は毎週火曜に新着エピソードが配信されている。作品見どころやレビューは海外ドラマNAVI作品データベースをチェック!(海外ドラマNAVI)

Photo:

『シャドウハンター:The Mortal Instruments』
@Freeform/Justin Stephens