『ゴシップガール』レイトン・ミースター、『宇宙探査艦オーヴィル』ゲスト出演でギター引き語りを披露

2007年から6シーズンにわたって放送され、世界中で若い女性を虜にした大ヒットドラマ『ゴシップガール』。同作でブレア・ウォルドーフを演じたレイトン・ミースターがゲスト出演するSFコメディドラマ『宇宙探査艦オーヴィル』で、ギターの弾き語りをしている姿が見られるようだ。米TV Lineが報じている。

宇宙探査艦オーヴィルは、ある日突然、宇宙探査艦オーヴィルの艦長に大抜擢されたエド・マーサー(セス・マクファーレン)を中心に描いたSFコメディ。エドは、1年前に妻の浮気が原因で離婚してから落ち込んでばかりいたが、子どもの頃からの夢であった艦長になれることに浮足立つ。操縦士には親友のゴードン(スコット・グライムズ)を指名したが、他の乗組員は新顔。しかも副長が決まらないまま、補給物資を届けるため出航となる。途中の宇宙ステーションで優秀な副長が合流すると聞かされ一安心したエドだったが、乗艦してきたのはなんと元妻ケリー(エイドリアンヌ・パリッキ)だった...というストーリー。

シーズン2の第11話「lasting Impressions(原題)」にローラ役で出演するレイトン。このエピソードは、クルーが2015年のタイムカプセルを開けるというストーリーで、ローラがアコースティックギターを持ち、バーの客に向かいバラードを熱唱する姿が披露される。レイトンは、2009年から歌手としても活動しているので、歌声も折り紙付きだ。

また本作のシーズン2からは、『ゴシップガール』で共演したヴァネッサ役のジェシカ・ゾーもセキュリティー・チーフのタラ役でレギュラー出演している。よって以前ジェシカは、「レイトンとちょっとした同窓会ができたわ。とても楽しかった。このエピソードは今シーズンで一番好きだわ」と述べていた。

最近のレイトンは米ABCの新作コメディ『シングル・ペアレンツ』にレギュラー出演しており、実生活の夫アダム・ブロディ(『The O.C.』)が、レイトン演じるアンジーの別れた夫デレク役で出演することも発表されたばかり。『シングル・ペアレンツ』は、一人で子どもを育てる独身の親たちが、全てが思うように上手く行かないながらも、子どもとの生活に全力を注ぎ、また新しい恋に踏み出す。それぞれがシングル育児の苦労を分かち合いながら、子育てと自分の幸せの両立に向き合い、喜怒哀楽に満ちたシングル・ライフを突き進んでいく...というハートフルコメディだ。『シングル・ペアレンツ』はFOXスポーツ&エンターテインメントにて3月より日本初放送中。

レイトンがシーズン2で見事な歌声を披露しているSFコメディ『宇宙探査艦オーヴィル』シーズン2は、米FOXで毎週木曜日に放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

レイトン・ミースター
(c)NYKC