『ウォーキング・デッド』ユニバース第3弾となる新作シリーズの製作が決定

米AMCによる大人気サバイバル・パニックドラマ『ウォーキング・デッド』ユニバースの第3弾となる新シリーズが発注されたことが明らかとなった。米TV Lineが報じている。

『ウォーキング・デッド』と、そのスピンオフ版『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』に続く第3弾は少女二人を主人公に、世紀末的な世界で育つ最初の世代に焦点を当てたシリーズになるとのこと。

タイトル未定の新シリーズに登場するキャラクターの何人かは英雄になり、なかにはヴィランになる者もいて最後には全登場人物が永遠に変わってしまい、良くも悪くも自身のアイデンティティを築いていくことになるという。

第3弾は、『ウォーキング・デッド』で第3代目のショーランナーを務めたスコット・M・ギンプルと、長きにわたりオリジナル版で脚本・プロデューサーを担ってきたマット・ネグレテが共同でクリエイターを務め、ネグレテはショーランナーも兼任する。

ギンプルは声明で、「新たな神話に浸かった、『ウォーキング・デッド』ユニバースの知られざる領域を視聴者に見てもらうことは、10年におよぶオリジナル版と15年以上続くロバート・カークマンの素晴らしいコミックスを称える、この上ない方法になるでしょう。ネグレテは、『ウォーキング・デッド』の長い歴史において最高の脚本家&プロデューサーの一人です。今まで私たちが見たことがないような物語を伝えるために彼と組み、さらに大きな世界へ第一歩を踏み出せることを嬉しく思っています」と、新作にかける意気込みを語っている。

この他に、オリジナルシリーズの主人公でシーズン9で退場したリック・グライムスを主人公にした、映画3部作の製作も進んでいると報じられている。

第3弾となるドラマシリーズは今夏に撮影が開始され、2020年にAMCにて放送スタート予定。『ウォーキング・デッド』はシーズン10へ更新され、『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン5は、AMCにて6月2日(日)より放送開始。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『ウォーキング・デッド』シーズン9より
(C)Jackson Lee Davis/AMC