『MACGYVER/マクガイバー』シーズン4に、『LOST』のあの人が出演決定

秘密組織のエージェントである主人公のマクガイバーが、元軍人のジャックや天才ハッカーのライリーと共に、国内外を問わず一筋縄ではいかない難事件を持ち前のシャープな頭脳と天才的発想で鮮やかに解決していく痛快アクションシリーズ『MACGYVER/マクガイバー』。今年5月に米CBSでシーズン3の放送を終えたばかりだが、そのシーズン4に人気ドラマ『LOST』に5シーズンにわたり出演していたあのキャストが出演することが明らかになった。米TV Lineが報じている。

そのキャストとは、『LOST』のシーズン2から5シーズンにわたってデズモンド・ヒュームを演じ、『The 100/ハンドレッド』で6シーズンにわたりマーカス・ケインを演じてきたヘンリー・イアン・キュージック。『メンタリスト』『ボディ・オブ・プルーフ 死体の証言』『24-TWENTY FOUR-』『HAWAII FIVE-0』など、人気シリーズに出演を重ねる南米ペルー出身の人気俳優だ。

ヘンリーは、ハンサムでウィットに富んだ元軍人のラス役でシーズン4のレギュラーとして登場。組織的な宣伝活動に長け、嘘を見極める能力を持つ彼は高い知性を誇り、人の心を操ることが得意だという。それだけでなく裕福なラスは高級スーツやスポーツカー、モンテカルロに構えた豪邸やプライベートジェットといった贅沢も楽しんでいるという役どころだ。

そして、シーズン3で降板したジャック・ダルトン役のジョージ・イーズの代役で、新キャストとして加わったデジ役のレヴィー・トラン(『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』)が、シーズン4からレギュラーに昇格することになっている。

ヘンリーは米FOXで1月より放送開始された、人類を襲うヴァンパイアと疫病に挑むSFスリラー『The Passage(原題)』にも出演していたが、残念ながら同作はシーズン1でキャンセルになってしまった。

現時点で、『MACGYVER/マクガイバー』シーズン4の放送開始日は発表されていない。

Photo:

『LOST』
(c)Touchstone Television