『Glee』リア・ミシェル、クリスマスTV映画に主演&同時にアルバム発売!

大ヒットミュージカルドラマ『Glee/グリー』のレイチェル役で知られるリア・ミシェルが、米国で今年のクリスマス時期に放送されるTV映画に主演することが明らかになった。米TV Lineなど複数のメディアが報じている。

米ABCが製作するこの映画のタイトルは、『Same Time, Next Christmas(原題)』。リア演じる主人公のオリヴィアは、毎年恒例の家族旅行で訪れたハワイの地で、子どものころ想いを寄せていた彼に再会。離れてから長い歳月が経っていた二人に恋の炎が再燃する。だが二人の間には障壁が...。

頭脳派アクションドラマ『MACGYVER/マクガイバー』や同じくハワイを舞台にした大ヒットドラマ『HAWAII FIVE-0』を監督するスティーヴン・へレクが本作でメガホンを取る。

リアは今回の配役発表を受けて、「今度のホリデー・シーズンは、私にとって特別です。映画の出演だけでなく、ホリデー・シーズン用のアルバムも発売するからです。この映画でABCにまた戻ってこられて、皆さんと一緒にホリデーをお祝いできることをとても嬉しく思っています」とクリスマスアルバムがあわせて発売されることも公表。発表を受けて更新したSNSからもその意気込みがうかがえ、アルバムにはリアと親しいゲストスターたちが参加するとほのめかしている。

『Glee』に出演したあとのリアは、ライアン・マーフィーが手掛ける青春ホラードラマ『スクリーム・クイーンズ』にレギュラー出演。また今年5月には、映画『リトル・マーメイド/人魚姫』の30周年を記念して、ロサンゼルスのハリウッド・ボウルで上演されたミュージカルで人魚姫のアリエルを演じ話題となった。

アルバムは、2014年の「Louder」と2017年の「Places」と2作発表しているが、ホリデーアルバムは初めてとなる。

『Glee』のブレイン役で知られるダレン・クリスとの北米ライブツアーも成功を収め、女優と歌手との二足の草鞋で活躍している彼女が出演するTV映画『Same Time, Next Christmas』は、ABCにて今年12月に放送予定。詳細が入り次第またお伝えしていきたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:リア・ミシェル© ABC/Ed Herrera