『刑事ナッシュ・ブリッジス』のリバイバルが決定!主演のドン・ジョンソンがカムバック

1996年から6シーズンにわたり放送されたドン・ジョンソン主演の人気ドラマ『刑事ナッシュ・ブリッジス』が米USAにて復活することが決定。ドンがカムバックすることが明らかとなり、その詳細が少しずつみえてきた。米TV Lineが報じている。

米CBSにて1996年から2001年まで放送されたオリジナル版は、サンフランシスコ市警察本部の特別捜査隊を率いるナッシュ・ブリッジス刑事の活躍を描く1話完結型の犯罪捜査ドラマシリーズ。当初はナッシュを演じるドン・ジョンソンが単独で主役を張っていたが、ナッシュの相棒となったチーチ・マリン扮するジョー・ドミンゲスのコンビが後に主人公となった。

ドンはナッシュ役で続投し、法律ドラマ『リーガル・バディーズ フランクリン&バッシュ』でクリエイターを務めたビル・チェイスと、マーク・ローゼン(『センス8』)と共同製作総指揮も務める。

リバイバルの企画はまだ初期の段階で、現時点では2時間の特別番組として復活する予定だが、プロデューサー陣は特別版をバックドア・パイロットにシリーズとして製作することを望んでいるという。

オリジナル版では、大ヒットドラマ『LOST』や『トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン』といったヒットシリーズを手掛けたカールトン・キューズがクリエイターを務めていたが、キューズはリバイバル版には関与しないとのこと。

現時点ではナッシュの相棒ジョーを演じたチーチ・マリンやハーベイ・リーク役のジェフ・ペリー(『スキャンダル 託された秘密』)といったレギュラーキャストも続投するのかどうかは不明だ。また、残念ながらニック・ブリッジス役のジェームズ・ギャモン(『ネスト』)は2010年に癌のため他界している。

オリジナルキャストのカムバックや新キャストなどの詳細など決まり次第、随時お伝えしていきたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:

ドン・ジョンソン© FAM020/FAMOUS