『エージェント・オブ・シールド』のあの人と『ER』のあの人が2カ月で離婚へ

マーベルドラマシリーズ『エージェント・オブ・シールド』でボビーを演じたエイドリアンヌ・パリッキと、『ER 緊急救命室』のモリス医師役で知られるスコット・グライムズが、離婚したことが明らかになった。米Peopleなどが伝えた。

【関連記事】"スタトレのパロディ"と目される『宇宙探査艦オーヴィル』の魅力に迫る

2017年から米FOXで放送しているSFコメディドラマ『宇宙探査艦オーヴィル』で共演している36歳のエイドリアンヌ(ケリー・グレイソン役)と48歳のスコット(ゴードン・マロイ役)は、今年1月にTwitterで婚約を発表。エイドリアンヌはスコットとの2ショット写真とともに、「彼と一緒にいられて本当に幸せよ @ScottGrimes #ido #iloveyou」と幸せな報告をしていた。それから4カ月後の5月19日、二人はテキサス州オースティンにて、友人や家族に見守られながら愛を誓った。翌日、エイドリアンヌはTwitterで「昨夜は本当に素敵だった! 私たちを祝うために集まってくれて友だちや家族、そしてみんながくれた優しい言葉に心から感謝しているわ」と感謝の気持ちを述べていた。

しかし、そんな幸せは長くは続かなかったようで、結婚からわずか2カ月で二人は破局。現地時間の7月22日(月)にエイドリアンヌがロサンゼルスで離婚を申請したと地元メディアが報じた。エイドリアンヌとスコットはこの件に関して、現時点ではコメントを出していない。

二人は『宇宙探査艦オーヴィル』の出演者として、先日開催されたサンディエゴ・コミコンに共に参加していたため、突然の離婚発表に驚いたファンは少なくない。米Extraによれば、エイドリアンヌとスコットは昨年のサンディエゴ・コミコンに手をつないで登場し交際を公にしていたため、同イベントは二人にとって特別なものだったという。

スコットと結婚する前の2014年、エイドリアンヌはスタントマンのジャクソン・スピデルと婚約していたが、2017年2月に米Entertainment Tonightに対し、関係を解消していたことを明かしていた。「彼との関係は終わったわ。2015年に結婚式を中止したの。私たちの関係には目を背けていた大きな問題がいくつかあったのよ。結婚式の数カ月前に一緒にいるべきではないことに気がついたのよ」

一方のスコットは1997年にドーン・ベイリーと結婚し一男一女を授かるが、2007年に離婚。その後2011年にメーガン・ムーアと再婚するも、2017年に離婚していた。

エイドリアンヌとスコットが共演する『宇宙探査艦オーヴィル』は、2020年1月にFOXにてシーズン3がスタート。二人とも続投する予定だ。(海外ドラマNAVI)

Photo:

エイドリアンヌ・パリッキ&スコット・グライムズ(今年4月)
(c)Faye Sadou/Famous