ミステリー・ヒューマンドラマ『MANIFEST/マニフェスト』吹替えキャストは、三森すずこ&森川智之に決定!コメントも到着

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのロバート・ゼメキスが手掛け、2018年アメリカ新作ドラマ視聴率ナンバー1を記録したミステリー・ヒューマンドラマ『MANIFEST/マニフェスト』が今秋日本上陸! 今回、豪華日本語吹替キャストが決定し、コメントが到着した。

『LOST』や『4400 未知からの生還者』のような次々と驚きの展開が待ち受けるSFミステリーに加え、数時間のフライトで5年の歳月が過ぎていた乗員乗客たちをめぐる人間ドラマにも注目の本作。すでにシーズン2の更新も決定している。

今回、本作の日本語吹替えキャストが決定し、主人公ミカエラ役(メリッサ・ロクスバーグ『ARROW/アロー』)の声を務めるのは、大ヒットアニメ『ラブライブ!』の園田海未役で知られる三森すずこ。2015年には声優ユニット「μ"s」の一員としてNHK紅白歌合戦にも出場しており、アニメの声優やミュージカル女優、さらに歌手として幅広く活躍している。本作では、過去にトラウマを抱え、クールで正義感の強い主人公女性警察官ミカエラ役として、これまでのイメージとはまた違った演技を見せる。

【三森すずこ/ミカエラ・ストーン役】
乱気流に見舞われた飛行機が着陸したら、5年の歳月が流れていたという物語、SFなのかミステリーなのか、どんな展開が待っているのかワクワクしながら第1話を収録しました。

私が吹替えを担当しているミカエラ・ストーンは、828便に乗っていたために、人生が大きく変わってしまった一人です。警察官としての彼女は意志が強く、正義感の塊ですが、一人の女性としては元婚約者と親友との関係性に戸惑う切ない役どころです。話が進むごとにどんどん謎が深まるばかりで、とても惹きつけられる物語なので、ぜひお楽しみに♪

また、ミカエラの兄であるベン・ストーン役(ジョシュ・ダラス『ワンス・アポン・ア・タイム』)には、トム・クルーズ、ユアン・マクレガー、ブラッド・ピット、マーティン・フリーマンなど数々の有名ハリウッドスターの声を好演し、2018年度声優アワードでは海外映画・ドラマ賞を受賞し、アニメやナレーションでも活躍する森川智之が担当する。映画作品のみならず、『ゲーム・オブ・スローンズ』のティリオン・ラニスター役や『NCIS:LA 極秘潜入捜査班』G・カレン役などの海外ドラマでもお馴染みだ。

【森川智之/ベン・ストーン役】
設定がとても面白いです。時間軸がズレたりする作品は数あれど、828便に乗った側と時間が先に進んだ側の人間関係の描写がとてもリアルであり、細かく描かれていて、多角的にドラマを楽しめますね。タイムトラベル系でありながら、サスペンスとファミリードラマの要素まで入った、新しいジャンルの作品です。次回は一体どうなっていくのかと、ハラハラドキドキしながら収録しています。

私が演じるベンがあまりに不憫でなりませんっ! だってせっかく家族のもとに生きて帰ってきたのに、妻や娘によそよそしく塩対応されちゃ、つらいですよね。まして、奥さんに新しい彼氏がいるんですから。もう、すべての面で目が離せない、のめり込むこと必至だと思います。是非、ご覧になってください。

『MANIFEST/マニフェスト』は、10月15日(火)22:00よりスーパー!ドラマTVにて独占日本初放送。(海外ドラマNAVI)

Photo:『MANIFEST/マニフェスト』
(c) Warner Bros. Entertainment Inc.