シーズン2で打ち切られたNetflixオリジナルドラマ『The OA』、シーズン5まで製作される予定だった!

Netflixのファンタジー・ミステリードラマ『The OA』がシーズン2で打ち切られることが発表されたが、本シリーズに出演するジェイソン・アイザックス(『ハリー・ポッタ』シリーズ)が、シーズン5まで製作される予定だったと明かした。英Digital Spyが報じている。

『The OA』の主人公は、7年前に姿を消した盲目の女性プレイリー(ブリット・マーリング)。ある日、橋の上から飛び降りて病院に運ばれた彼女が戻って来ると、不思議なことに目が見えるようになっていた。そして、あるミッションに挑もうとするプレイリーは近所に住む5人の男女を集め、自分が失踪している間に起きた信じられないような体験を語り始める...というミステリードラマ。

プレイリーの失踪にかかわったハンター・アレイシウス・"ハップ"・パーシー博士を演じたジェイソンが、英トーク番組『Lorraine』にゲスト出演し、シリーズのキャンセルについて胸内を明かした。「Netflixに打ち切られたんだ。Netflixは大好きだけど彼らにキャンセルされたからね。配信サービスのために働いてるわけじゃないし、彼らの決断は望んでいなかったからキツい状況だったよ」と、シリーズの終了を残念がっている。

20190927-00000009-dramanavi-1-00-view.jpg

そして、「教えてあげるよ。製作チームはシーズン3、実際にはシーズン4&5まで製作を予定していて、チームはシーズン3の展開を考えていたよ」と、シーズン5まで製作される予定で物語が続くはずだったと明かした。

さらに、どんな内容になるはずだったかも、詳細には触れずに次のように語っている。「その展開を製作チームが教えてくれてね。その内容を聞く特権を持っていたとはきまりが悪いが、本当に素晴らしいストーリーなんだ。みんなに共有できたらいいんだが、私が伝えてもドラマで語られるほど良くはないからね」とコメントした。

カルト的な人気を誇っていたシリーズのキャンセルにショックを受けたファンが、SNSで番組の救済を訴えるキャンペーンを立ち上げていたが、現時点では復活には至っていない。

残念ながら、描かれるはずだったストーリーを知ることはできないが、先が読めない物語が観る者を惹きつける『The OA』シーズン1&2はNetflixで配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『The OA』 (c)JoJo Whilden/Netflix