『レジデント』ジェナ・ディーワン、リアリティ番組で恋のお手伝い

『レジデント 型破りな天才研修医』『SUPERGIRL/スーパーガール』など、人気TVシリーズに出演しているジェナ・ディーワンが、米FOXで新たに始まるリアリティ番組『Flirty Dancing(原題)』でホストを務めることがわかった。米Entertainment Weeklyが報じた。

英国の番組を参考にした本作は、ダンスとブラインドデートを融合したリアリティショー。2種類のダンスを教わる男性・女性が、二人の相手とブラインドデートをし、それぞれの相手と言葉を交わさずに覚えたダンスをして、最終的に、どちらの相手とより強い繋がりを感じたかを決めるという内容。FOXは「出演者は全員がプロのダンサーだとは限らず、高度な振り付けによって愛を見つけるための彼らの物語が語られます」と説明している。

ジェナは、『レジデント』では研修医デヴォン(マニーシュ・ダヤール)を翻弄する医療機器メーカーの営業ジュリアンを、『SUPERGIRL』ではスーパーマンの恋人ロイス・レインの妹ルーシーを演じていたことで知られる。

元々ダンサーとして活躍していた彼女は、2006年公開の青春ダンスムービー『ステップ・アップ』で女優としてブレイクした。2009年には同作で共演したチャニング・テイタムと結婚し、女児をもうけるも、2018年4月に離婚を申請。同年秋からは俳優のスティーヴ・カジー(『シェイムレス 俺たちに恥はない』)と交際しており、先月にはスティーヴとの子どもを妊娠していることが報じられていた。

『Flirty Dancing』は今冬、FOXにて放送スタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:ジェナ・ディーワン© NYKC(2019年10月22日撮影)