『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』ゾーイ・サルダナがNetflixのリミテッドシリーズに出演!

マーベル映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのガモーラ役、SF映画『アバター』のネイティリ役、リブート映画『スター・トレック』シリーズのウフーラ役などで知られるゾーイ・サルダナ。映画界を中心に活躍する彼女が、リース・ウィザースプーン(『ビッグ・リトル・ライズ』)がプロデュースするNetflixの新作リミテッドシリーズ『From Scratch(原題)』に出演することが分かった。米Varietyが報じている。

『From Scratch』は、SFコメディドラマ『ユーリカ ~地図にない街~』などに出演している女優、テンビ・ロックが今年4月に出版した同名の回顧録を下敷きにした作品。イタリア留学中にシチリア島出身の男性と恋に落ちたアメリカ人女性が、アメリカで彼と人生を築いていく姿を自伝的なロマンスとして描く。思いがけず彼を失うものの、その悲しみから立ち直り、二人でしてきたように希望と喜び、そして無限の愛をもって娘を育てていく...というストーリーだ。

ゾーイは主人公を演じるだけでなく、姉妹であるシズリー&マリエル・サルダナ、リース、ローレン・ノイシュテッター(『ザ・モーニングショー』)、リチャード・アベイト(『13時間 ベンガジの秘密の兵士』)らとともに製作総指揮にも名を連ねる。ショーランナーを務めるのは、音楽ドラマ『Empire 成功の代償』やNetflixの実録犯罪ドラマ『ボクらを見る目』で脚本を手掛けたほか、テンビの姉妹でもあるアッティカ・ロック。

数々の人気シリーズに出演しているゾーイ。現在は『アバター』シリーズの2作目を撮影中で、同シリーズはすでに第5作までの製作が決定している。ドラマとしては、2014年に全2話の『ローズマリーの赤ちゃん ~パリの悪夢~』に主演したほか、キャリア初期に『LAW & ORDER』『Six Degrees(原題)』といったドラマでゲストを務めたものの、本格的なレギュラー出演は今回が初となる。(海外ドラマNAVI)

Photo:

ゾーイ・サルダナ
(C)FAM020/FAMOUS