『バフィー』サラ・ミシェル・ゲラー、米FOXの新作ドラマ2本に出演決定!

人気青春ホラードラマ『バフィー~恋する十字架~』の主演で知られるサラ・ミシェル・ゲラーが、米FOXの新作ドラマ2本に出演することが明らかとなった。米TV Lineが報じている。

まずサラが主演する1本目のドラマは、今年1月に製作が発表されたスリラードラマ『Sometimes I Lie(原題)』で、この度FOXで放送されることが決定した。

本作は小説家アリス・フィーニーによる同名小説のドラマ化となり、サラが演じるのはアンバー・レイノルズ役。病院のベッドで目覚めた彼女は身体の自由がきかず、口もきくことも目を開けることもできなかったが、耳だけは聞こえるという状態で意識を回復。アンバーは自分が陥った状況の原因がわからず、ストーリーは現在と彼女の子ども時代、最近の出来事が交差しながら描かれるとのこと。

サラは主演するだけでなく、米トーク番組『エレンの部屋』の司会者エレン・デジェネレス、ジェフ・クリーマン(『コードネーム U.N.C.L.E.』)と共同製作総指揮を手掛ける。

そして2本目は、2018年に出版されたアビ・ワックスマンによる小説のドラマ化で、『Other People"s Houses(原題)』と題されたドラメディのパイロット版だ。

ロサンゼルスのお洒落で静かな一画、ラーチモント・ヴィレッジの近隣に住む9人を描くドラマで、SNSのレンズを通し、登場キャラクターがパートナーと親、友人と隣人として、自分の人生を理解しようとする時に感じる感情の浮き沈みが綴られるとのこと。

サラは、SNSのインフルエンサーとして活躍するシングルマザーで、ラーチモント・ヴィレッジで起こるドラマの中心となるアン・ポーター役を演じる。

サラは、双子を主人公にしたサスペンスドラマ『リンガー ~2つの顔~』でタッグを組んだクリエイターのエリック・C・チャーメロとニコール・スナイダー、『私はラブ・リーガル』のニール・メロンらと共同製作総指揮も務める予定だ。

FOXの新作ドラマ2本に出演し、本格的に再始動するサラがどんな活躍を見せてくるのか注目していきたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:サラ・ミシェル・ゲラー© FAM012/FAMOUS