『スター・トレック』ウィリアム・シャトナー、18年連れ添った妻との離婚を申請

『スター・トレック』オリジナルシリーズのカーク船長役や、『ボストン・リーガル』のデニー役で知られるカナダ出身のウィリアム・シャトナー。その多才さで知られるウィリアムが、18年連れ添った妻との離婚を申請していることが明らかになった。米E!Newsが報じている。

現在88歳のウィリアムは、12月10日(火)に離婚を申請した。書類には、「和解しがたい相違」と記されているという。100万ドル(約1億円)もの資産を持つといわれているウィリアムは、妻エリザベスと婚前契約を結んでいたと米TMZは報じており、配偶者手当など生活費サポートもなしだと伝えられている。

2001年2月に元馬の調教師エリザベスとインディアナ州で結婚。ウィリアムにとって、エリザベスは4人目の妻でそれまでにグロリア・ランド(1956-1969)、その後マーシー・ラファーティ(1973-1996)、ネリーヌ・キッド(1997-1999)と結婚し3人の子どもがいる。エリザベスもまた、バツイチでマイケル・グレン・マーティンという元夫がいる。二人の間には子どもはいない。

3番目の妻ネリーンとは、死別だった。モデル出身の彼女は、アルコール依存症で苦しんでおり、1999年8月9日、ウィリアムが自宅に帰宅後、プールの底で沈んでいる妻を発見。検死の結果、飲酒しており、溺れたことが死因で事故死だったという。

今回の離婚に関しての理由などは明らかになっていないが、ウィリアムとエリザベスが友好的に人生を歩めることを願いたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:

2010年頃のウィリアム&エリザベス・シャトナー (c)PHIL ROACH/FAMOUS