『NCIS:LA 極秘潜入捜査班』シーズン6がスーパー!ドラマTVにて放送スタート

全米ドラマ視聴率No.1を誇る長寿シリーズ『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』のスピンオフ作品『NCIS:LA 極秘潜入捜査班』のシーズン6が、スーパー!ドラマTVにて放送スタート。

NCIS(海軍犯罪捜査局)のロサンゼルス支局を舞台に、潜入捜査のプロのG・カレン、その相棒で米海軍特殊部隊(SEALs)出身のサム・ハンナ、タフで頭の切れる美人捜査官ケンジー・ブライ、ITオペレーターのエリック・ビールら、潜入捜査やハイテク技術を専門とするエリート極秘捜査チームが難事件に立ち向かう姿を描いた犯罪捜査ドラマ。

前シーズン、鉢合わせた犯人グループと銃撃戦になった上、サムとカレンを乗せたまま出航してしまった潜水艦。外部とは連絡が取れない中、二人はテロリストたちが自爆テロを企てていることを知る。ケンジーとディークスはDEA(麻薬取締局)捜査官タリアと共に、潜水艦で運ばれてきたコカインの行方を追うことに。

カレンとハンナがいきなり危機に直面するスリリングな幕開けのシーズン6は、さらにチームを揺るがす出来事が続出。前シーズン、ケンジーとディークスの距離がグッと縮まったものの、ケンジーがアフガニスタンへの潜入捜査を命じられ、お互いの関係がうやむやになっていた。シーズン6では、複雑な関係性にきちんとお互いが向き合い、進もうとすることで大きな動きが―。

また、恋愛に無頓着だったカレンの恋も動き出す。サムが紹介した女性ジョエルと付き合うことになったカレンは、自分の職業がNCISのエージェントだということを隠していた。だが、ある事件をきっかけに隠していた秘密がばれることになってしまい...二人の関係はどうなるのか―。カレン役のクリス・オドネルは、「彼は他人を自分の人生に入れようとしない。そうすることに不安があるからだ。さらに、自分の正体さえわかっていない」と語っている。

さらに、チーム内でもう一つの恋も動き出す。お互い気になっているのに素直になれないもどかしい関係のネルとエリック。二人は、クリスマスに一緒に出かける約束するもある事情により予定をキャンセル。だがそれをきっかけにまさかの展開が...。

シーズン6では、まだまだ見逃せないエピソードがある。第3話「監査」に、本家『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』でレオン・ヴァンスを演じるロッキー・キャロルが登場するちょっとしたクロスオーバーがあるのだ。

『NCIS:LA 極秘潜入捜査班』シーズン6 放送情報

スーパー!ドラマTVにて
2月12日(水)21:00よりチャンネル初放送

【二カ国語版】毎週月曜~金曜 21:00~他
【字幕版】毎週月曜~金曜 25:00~

『NCIS: LA 極秘潜入捜査班』を見て、視聴記録やレビューを【海外ドラマNAVI作品データベース】でチェックしよう!(海外ドラマNAVI)

Photo:『NCIS:LA 極秘潜入捜査班』シーズン6 (c)MMXIX CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved.