『Glee』マシュー・モリソン、YouTubeでディズニーソングをライブ配信!

2009年から6シーズンにわたり放送された大人気青春ミュージカルドラマ『Glee/グリー』でグリー部の顧問、ウィル・シュースター先生を演じたマシュー・モリソン。今年の1月に3年連続となる来日コンサートも行った彼が、今全世界で苦境に立たされている人たちのために、ライブ配信をすることを自身のソーシャルメディアで発表した。

自身のInstagramで、「今週の金曜、西海岸時間の午前11時にディズニー・ドリーミングをライブ配信します。リマインダーをセットして、リンク先で詳細をみてください」と投稿した。リンク先は、YouTubeのサイトと繋がっており、現時点では2日後でライブ配信されますと出ている。日本では3月28日(土)午前3時にスタートするようだ。

今回の企画は、新型コロナウイルスによって普段の生活ができなくなっている私たちのため、家族と自分を第一に考えて欲しいというマシューの意向により立ち上げられたようだ。

ディズニー楽曲のアルバム「ディズニー・ドリーミング with マシュー・モリソン」を3月13日(金)に発表したばかりのマシューは、米E!Onlineのインタビューに家族とディズニーソングへの思いを語っている。

「多くの人たちのことを大事に思っていますが、息子に対する愛情は今までのどれとも違うものなんです。アルバム収録のためにスタジオで歌ったすべての曲は、息子のことを思いながら録音したものです。

それは希望と魔法と愛を歌ったもので、自分の子ども時代に親しんだ音楽と再び接点を持つようなものだったのです。どんな世代でも楽しんでもらえるものになっています。僕は息子がいて本当に恵まれています。家ではできるだけあまりテレビを見せないで、アートや工作、音楽、そしてダンスに親しむようにしているのです。ダンスパーティーは我が家ではとても人気なんですよ」

この状況下ゆえに、コンサートツアーも延期したマシューだが、「自分を大事にする時だと思います。ずっと前からそうするべきだったのでしょうが、私たちは仕事や他の人のために気を使ったりして自分のために時間を費やしていなかったのです。自分を愛すること、それを自分で理解することはとても大事ですが忘れがちです。今こそ、するべきなのです。このディズニー楽曲のアルバムを聴きならがね!」と答えた。

1月の来日コンサートでもディズニーの楽曲を披露したマシュー。コンサートは当面お預けになったが、オンラインで彼のパフォーマンスが視聴できる。ストリーミング配信されるライブは、現地時間3月27日(金)西海岸時間午前11時、東海岸時間午後2時にスタート予定。日本では3月28日(土)午前3時予定。

この投稿をInstagramで見る

 

We're going live Friday at 11 a.m. PST to play some songs from Disney Dreamin' set your reminder & tune-in at the link in my bio. #StayHome #WithMe

Matthew Morrison(@matthewmorrison)がシェアした投稿 -

(海外ドラマNAVI)

Photo:

『Glee/グリー』(c)2014 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.