『フリンジ』『アフェア』ジョシュア・ジャクソンがパパに!

SF大作ドラマ『FRING/フリンジ』や不倫サスペンスドラマ『アフェア 情事の行方』などに出演しているジョシュア・ジャクソンに、第一子となる女の子が誕生したことが分かった。米Peopleなどが一斉に報じている。

ジョッシュの子どもの母親は、かねてから交際していた女優ジョディ・ターナー=スミス(『ザ・ラストシップ』)。二人の関係者は、「ジョディも赤ちゃんも健康です」と報告。女児の名前などは明らかにしていない。

これまでプライベートを公にしていなかったカップルは、昨年8月に結婚許可証を取得したところを目撃され、11月にはAFI映画祭で行われたジョディが主演する映画『Queen & Slim(原題)』のプレミア上映に姿を見せ、その際左薬指に指輪をはめていたことから結婚したとの噂が浮上。だが現時点においても、いつ結婚したかなど詳細は発表されてはいない。そして昨年12月にジョディの懐妊がわかり、今年3月8日の国際女性デーにお腹にいる子どもは女の子であることを発表していた。

ジョシュアは3月25日に出演した朝のニュース番組「Good Morning America」で、現在新型コロナウイルスが蔓延する中での出産について不安な心情を述べていた。「当たり前だけど、今は少し心配です。二人で自己隔離をどうやってうまくやっていくか考えています。医療機関も今は大変ですので、日々対策を練っているのです。でも、ジョディもお腹の赤ちゃんも元気です。それが一番大事なことですので」

またジョッシュは、元共演者であるリーズ・ウィザースプーン(『ビッグ・リトル・ライズ』)やケリー・ワシントン(『スキャンダル 託された秘密』)らに親になるためのアドバイスを色々と聞いていることも明かしていた。

さらに別の番組では、「正気を保っておくために毎日をどうやって過ごすか考えています。最近はボードゲームをたくさんやっています。先週は、ドラマなどを一気見しました。なのでモノポリやって、今はジェンガですよ!」と自宅で楽しむため工夫していることも話した。

ジョシュアは、2016年に破局するまで犯罪捜査ドラマ『ブリッジ ~国境に潜む闇』や、クエンティン・タランティーノ監督の映画『イングロリアス・バスターズ』などで知られるダイアン・クルーガーと10年以上交際していた。一方ジョディは、戦艦パンデミックドラマ『ザ・ラストシップ』で2シーズンにわたりアジマ・キャンディ軍曹を演じ、NetflixのSFホラードラマ『NIGHTFLYERS/ナイトフライヤー』などにも出演している。

ジョシュア&ジョディ、おめでとう!(海外ドラマNAVI)

Photo:ジョシュア・ジャクソン (c)NYKC/FAMOUS