『サバヨミ大作戦!』あのキャラが主人公のスピンオフ企画が進行中!

今年1月よりNHK BSプレミアムで放送中のコメディドラマ『サバヨミ大作戦!』のスピンオフ企画が進んでいることが明らかとなった。米Varietyが報じている。

『サバヨミ大作戦!』の主人公は、夫と別れたばかりで仕事に復帰しようとするも年齢とブランクがネックになっていた40歳のライザ。彼女は若く見える外見を活かして年齢を26歳とごまかし、ニューヨークの出版社に入社。同時に20代の青年ジョシュとの新しい恋をスタートさせ、同僚になったケルシーとの友情やキャリアも絶好調だったが、ライザの経歴や年齢に不信感を抱く人物が現れて大ピンチ! 果たしてライザは年齢詐称がバレることなく、新生活を続けることができるのか...というストーリーだ。

現在計画されているスピンオフでは、ライザの同僚で親友になるケルシー・ピーターズ役が主人公となり、同役を演じるヒラリー・ダフ(『リジー&Lizzie』)が続投するようだ。現時点では、TV Landの広報担当者はスピンオフについてコメントを控えており、詳細は不明となっている。

オリジナル版の主人公ライザを演じるのはサットン・フォスター(『バレエ・ガールズ ~パラダイスへようこそ』)。ライザの年下の恋人ジョシュ役でニコ・トルトレッラ(『ザ・フォロイング』)、ライザのルームメイトで親友のマギー役でデビ・メイザー(『アントラージュ★オレたちのハリウッド』)、ライザの上司ダイアナ役でミリアム・ショア(『グッド・ワイフ』)、ライザが務める出版社の社長チャールズ役でピーター・ハーマン(『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』)らが出演している。

クリエイター・製作総指揮・脚本を務めるのは、『SEX AND THE CITY』『メルローズ・プレイス』『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』といった大ヒットシリーズを生み出してきたダーレン・スター。

2015年より米TV Landで放送されている『サバヨミ大作戦!』は、今年ケーブル局のドラマとしては最長となるシーズン7へ突入予定。昨年にはシーズン6第1話がシーズン初回として最も多くの女性の視聴者数を集めるなど、これまでのスター作品同様に女性から高い支持を得ている。

『サバヨミ大作戦!』はNHK BSプレミアムにて毎週金曜23:45より放送中。まだパイロット版の脚本もできていないというスピンオフ版に関しては、続報が入り次第お伝えしていきたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『サバヨミ大作戦!』
© Hudson Street Productions Inc 2015