『ワンス・アポン・ア・タイム』白雪姫、米FOXの新作コメディドラマに主演!

米ABCの人気ファンタジードラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』で6シーズンにわたり白雪姫/メアリー・マーガレット・ブランチャードを演じたジニファー・グッドウィンが、米FOXの新作コメディドラマ『Pivoting(原題)』に主演することが分かった。米Deadlineが報じている。

『Pivoting』の主人公は、子ども時代の親友コリーンを亡くしたエイミーとジョディ、サラという3人の女性。「人生は短い」という現実に直面した彼女たちは、幸せを見つけようとして衝動的で賢いとは言えない自己中心的な決断を下しつつも、互いに絆を深めていく様子が描かれる。

ジニファーが演じるのは、過保護な母親に育てられたジョディ。3人の子どもの母親であるジョディは、束縛する夫との結婚生活に息苦しさを感じ、スポーツジムのトレーナーとの不倫にときめきを見出すという役どころだ。

料理番組のプロデューサーで子どもと過ごす時間を増やそうと決心するエイミー役に、ABCの犯罪アクションドラマ『クワンティコ』でハンナ・ワイランドFBI捜査官を演じたイライザ・クープがすでに決定している。3人の残りの一人であるサラ役は未定。エイミーの夫ヘンリー役で、医療ドラマ『コード・ブラック 生と死の間で』でマイク・レイトンを演じたトミー・デューイも出演予定だ。

スタッフには、コメディドラマを手掛けたことのあるベテランたちが集結。『シングルパパの育児奮闘記』『NYボンビー・ガール』でペンを取ったリズ・アストロフが脚本・製作総指揮を担い、『コミ・カレ!!』『アンブレイカブル・キミー・シュミット』のトリストラム・シャピーロが監督を務める。

ジニファーは、一夫多妻制を描く米HBOのドラマ『ビッグ・ラブ』で全5シーズンにわたり主人公ビル・ヘンリクソンの妻の一人であるマージーン・へフマンを演じた。『そんな彼なら捨てちゃえば?』『シングルマン』といった映画にも出演し、ディズニーのアニメ映画『ズートピア』では主人公ジュディの声を担当している。(海外ドラマNAVI)

Photo:

ジニファー・グッドウィン
(C)ABC/Fred Lee