『Glee/グリー』ナヤ・リヴェラを失って...残された家族は今

大人気ミュージカルドラマ『Glee/グリー』のチアガール、サンタナ・ロペス役で知られるナヤ・リヴェラが、7月8日(水)にカリフォルニア州のピルー湖で行方不明になり、5日後となる13日(月)に遺体で発見されるという痛ましいニュースが報じられた。残された4歳の息子ジョージー君や、元夫で俳優のライアン・ドーシー(『ピッチ 彼女のメジャーリーグ』)、ナヤの家族のその後の様子を米Entertainment Weeklyが報じている。

ナヤが行方不明になった時から、ジョージー君はナヤが2014年から2018年まで結婚していた父親のライアンやナヤの家族と一緒に過ごしているとのこと。情報提供者によると、すでに別れているとはいえ、自分の息子の母親であるナヤを亡くしたことにライアンは打ちひしがれているそうで、情報提供者は、「ほとんどライアンは寝ておらず、まさに悪夢でしかありません。彼とナヤは別れていましたが、彼女はジョージーの母親であり、息子には母親が必要です。ライアンはナヤの存在なしにジョージーを育てることなど想像できないのです」と語っている。ナヤが行方不明になった後、ライアンは家族とともにピルー湖を訪れて捜索に参加していた。

ナヤの遺体が発見された後、遺族はファンに向けて声明を発表。「ここ数日、ナヤとジョージー、そして私たち家族に愛と祈りを注いでいただき本当に感謝しています。美しきレジェンドが失われたことを悲しむ一方で、私たち家族はナヤの永遠の遺産と、人を惹きつけて放さないスピリットを称えていけることに感謝しています。ナヤは素晴らしい才能の持ち主だっただけでなく、素晴らしい人間であり、母親であり、娘であり、そして姉でした」と、哀悼の意を捧げた。

現地の保安官がジョージー君に事情を聴いたところによると、湖で一緒に泳いでいたナヤはジョージー君がボートに戻るのを背後から助けてくれたが、ボートに戻った彼が後ろを振り返るとナヤは水中へ消えてしまっていたと話しているという。保安官は、おそらく錨を下ろしていなかったボートが流され始め、ナヤはジョージー君をボートに戻すのが精一杯で、自らは力尽きてしまったのではないかと述べている。

これからの活躍も期待されただけに、33歳という若さで亡くなってしまったナヤの死がいっそう惜しまれる。ご冥福を心より祈りたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:

ナヤとジョージー君(ナヤ・リヴェラのInstagramより)