『フレンズ』風パーティもこれでバッチリ!? 新たな公式本が出版へ

昨年、放送開始から25周年を迎えた大人気ドラマ『フレンズ』は、米HBO Maxで主要キャスト6人が集結するリユニオン番組の企画が進行している。そんな中、『フレンズ』風のパーティを開く上で参考になりそうな公式本が出版されることが明らかとなった。英Digital Spyが報じている。

その人気の高さゆえに、これまでも何度か公式本が出版されていた『フレンズ』。10月29日(木)より発売される「Friendsgiving」は、本編にインスパイアされた料理のレシピや、感謝祭(Thanksgiving)などのイベントをモニカやレイチェル、ロスといったキャラクターのように祝う方法や、グループで楽しめるアクティビティなどを紹介した、全176ページのガイドブックだ。

その第一章は感謝祭をテーマに、パーティにお薦めのサツマイモやマカロニ&チーズのレシピを掲載。第二章ではその他の料理レシピとして、フィービーの家に伝わるクッキーのレシピなどを知ることができる。そして第三章では、いかに『フレンズ』っぽいポットラック・パーティ(各自が料理を持ち寄るスタイル)を計画するかや、同作らしい乾杯の仕方、劇中で使用された曲で構成したプレイリストや催し物のアイディアが盛り込まれているという。ラストの第四章では、さらにパーティを楽しくするために、参加者がこれまでに経験した最も恥ずかしい出来事を告白したりといった、みんなで盛り上がれるゲームを紹介している。

20200717-00000002-dramanavi-1-00-view.jpg

またパーティの場を、いつも『フレンズ』の主要キャラクターが集まっていたカフェ「セントラル・パーク」風にしたい人には、ライトで照らせる店のミニ看板もお薦めだ。10月15日(木)より発売される本品には、「セントラル・パーク」で起きた最も想い出深い出来事を綴った全48ページのガイドブックも付いており、パーティで話題にすれば盛り上がりそうだ。

現在、「Friendsgiving」も「セントラル・パーク」のガイドブック付きライトもAmazonにて先行予約を受け付けている。

10シーズン続いた『フレンズ』では9回にわたって感謝祭が描かれ、「セントラル・パーク」はシリーズ初回と最終話を含めた毎シーズンに登場していた。(海外ドラマNAVI)

\『フレンズ』シーズン1を観るならココ!/

U-NEXTで観る

(2020年7月時点での情報です)

Photo:

『フレンズ』
(C)Warner Bros. Entertainment Inc.