『LUCIFER/ルシファー』トム・エリス、手術を受けたことを報告

先月、正式にシリーズファイナルとなるシーズン6へ更新されたNetflixの人気犯罪捜査ドラマ『LUCIFER/ルシファー』に主演するトム・エリスが手術を受け、回復に向かっていることをSNSで明かしている。英Digital Spyが報じた。

7月24日(金)にトムが、「昨日、ちょっとした喉の手術を受けたんだ。すべて順調だけど、ロサンゼルスの住民でゼリーが好きな人に謝っておくよ。妻が僕の回復中の食事としてゼリーを買い占めちゃったみたいだから」と、ユーモアを交えながら手術を受けたことを報告。

トムはこの手術についてどこが悪かったのかを具体的には明かしていないが、快方に向かっていて何よりだ。ちなみにツイートに登場した妻とは、2019年6月にトムが結婚したメーガン・オッペンハイマーのこと。メーガンは女優としてコメディドラマ『Stalk Talk(原題)』などに出演し、近年は裏方としても活躍。人気サバイバルドラマ『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』やザック・エフロンが主演した音楽青春映画『WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ』で脚本を担当し、キャサリン・ゼダ=ジョーンズが主演したFacebook Watchのコメディドラマ『Queen America(原題)』では企画・脚本・製作総指揮を務めている。

そして、紆余曲折を経て製作が決定した『LUCIFER』シーズン6には、ルシファーの兄弟アメナディエル役のD・B・ウッドサイドも引き続き出演する。D・Bはアメナディエル役で続投することに加えて、ファイナルシーズンの監督を務めることもTwitterで発表。彼のカムバックにトムも大喜びの様子で、「よお、ブラザー...! カメラの表と裏で君と一緒に仕事ができることを嬉しく思ってるし、ワクワクしてるよ」とツイートしている。

全16話となるシーズン5は前半&後半の2部に分けて8話ずつ配信予定で、その前半エピソードはNetflixにて8月21日(金)より配信スタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『LUCIFER/ルシファー』
(C)John P. Fleenor/Netflix