ロマンティック&濃厚!人気海外ドラマのキスシーン【5選】

ハリウッド発の海外ドラマならではの見どころは数多いが、ロマンティックだったり、濃厚なキスシーンもその一つ!ドキドキする描写も多い海外ドラマや映画で、特に印象に残るキスシーンの数々。女性向けエンタメ情報を幅広く扱うサイト米Refinery29が選出した“人気ドラマにおける最高のキスシーン”のうち、日本でも名の通っている作品に絞り、忘れられない5つのキスシーンを振り返ってみよう。

濃厚なシーンも多い『ゲーム・オブ・スローンズ』

20200812-00000014-dramanavi-1-00-view.jpg

2019年に惜しまれつつ終幕したHBO製作のファンタジー大河ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』は、息を呑むほどのバイオレンスと濃厚なラブシーンも人気の一因だっただけあって、キスに関してもとっておきの名場面が!

シーズン8第4話「最後のスターク家」から、ブライエニーとジェイミー・ラニスターによるシーン。戦いの勝利を祝って仲間と飲みながら告白ゲームをしていた時、ティリオンに処女だと気づかれたブライエニーが気分を害して席を立つと、彼女を追っていったジェイミー。彼女に横恋慕するトアマンドに嫉妬したと打ち明ける。暖炉を焚いた部屋が熱いといって服を脱ぎ始めると、それをブライエニーが手伝い、「騎士とは寝たことがない」というジェイミーと「私は誰とも寝たことがない」とブライエニー。二人は暖炉の炎に照らされる中、激しい口づけを交わす…。

シーズン3の時からお互いを意識してきたジェイミーとブライエニーがついに結ばれた瞬間は多くのファンの心に残っただろう。

印象的なキスシーンも多い『The O.C.』

20200812-00000015-dramanavi-1-00-view.jpg

2003年から4シーズン続き、日本でも大ヒットした、セレブライフが眩しい青春ドラマ。ロサンゼルスの隣に位置し、治安の良いリゾート地として知られるカリフォルニア州オレンジカウンティを舞台に、ファッショナブルでスタイリッシュな生活を疑似体験させてくれる。

今回はシーズン2第14話「レイニー・デイ」から、セスとサマーの名シーンをチョイス。土砂降りの中、スパイダーマンのコスチューム姿のまま屋根に上がったセスは、足を滑らせて持っていたロープに絡まり、軒に逆さ吊りになってしまう。そこに現れたサマーが、彼のマスクの口元だけめくってそっと口づけ。雷鳴とどろく中、2002年の映画『スパイダーマン』をなぞらえた爽やかな一幕となっている。

ちなみにこの二人を演じたレイチェル・ビルソンとアダム・ブロディは作品終了後も仲が良いことで有名だ。

\新規登録なら31日間無料!/

詳細>>

セレブなティーンの過激な日常『ゴシップガール』

20200812-00000012-dramanavi-1-00-view.jpg

『The O.C.』と同じくセレブの世界における恋愛や友情を描いた青春ドラマだが、ニューヨークに住むティーンのより過激な日常を描いたのが、同作と入れ替わりに2007年から始まった『ゴシップガール』。

注目はシーズン1第7話「ビクター/ビクトローラ」。ブレア・ウォルドーフとチャック・バス、つまり当時の憎まれ役同士のファーストキス。セリーナのことが忘れられないネイトと別れたブレアが、チャックにたきつけられてステージに立ち称賛を浴びた後、チャックに送ってもらうリムジンの中でいいムードに。「ステージでの君は最高だった」と言われたブレアが身を寄せ、二人は軽くキスを交わす。相手が親友の彼女であることに当初躊躇した様子のチャックだが、2度目のキスからはノンストップ。Sum 41の「With Me」に乗せて、二人は激しく燃え上がる。

『ゴシップガール』全6シーズンはHuluなどで配信中。2021年にリブート版として生まれ変わった『ゴシップガール』はこちら

純潔を守る女の子が妊娠!?『ジェーン・ザ・ヴァージン』

主人公は、敬虔な祖母の影響で婚前交渉は絶対にしないという誓いを立てていた23歳のジェーン。それなのに病院側の手違いで人工授精を施されてしまい、なんと処女なのに妊娠。もはや純潔を守る必要のなくなったジェーンは次第に性に積極的になり、三角関係にまで...というコメディドラマ。

今回、すごいキスシーンとしてセレクトしたのは、シーズン4第10話。なかなかラファエルとの一線を超えられないジェーンは、ラファエルの元妻であるペトラと一緒にウォーキングマシンで汗だくになった後、彼女からラファエルのベッドでの技巧を聞かされて思わず彼の元へ。運動でかいた汗を流すためにシャワーを浴びているとラファエルが合流し、熱いシャワーが湯気を立てる中、二人は情熱的なキスを交わす…!

今までなかったびっくり設定が面白い『グッド・プレイス』

20200812-00000013-dramanavi-1-00-view.jpg

ショッピングカートに轢かれるという残念すぎる最期を遂げた女性エレノアが目覚めた場所は、「グッド・プレイス(いいところ)」と呼ばれる死後の世界。ろくでもない所業ばかりしてきた人生なのに、手違いでこちらへ送られたらしく、過去の悪行がバレて地獄送りにならないようにと、4人の仲間とともにその場しのぎの善行を重ねていく。

友情関係からの急展開が印象的だったのは、シーズン2フィナーレ(第12話「行くべきところ」)での、エレノアとチディのキスシーン。生前の悪行がバレて窮地に陥ったエレノアたち。もう互いに会えることはないかもと考えたジャネットは、秘めていたジェイソンへの愛を告白。エレノアのソウルメイトであるチディも、この流れに乗らんとばかりにエレノアへと歩み寄り、いきなり唇を奪う。無言のキスの後、徐々に笑顔が広がるエレノアの表情に注目だ。

『グッド・プレイス』を今すぐ視聴する

(海外ドラマNAVI)

Photo:『ゲーム・オブ・スローンズ』© 2020 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO ® and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc./『The O.C.』© 2007 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved./『ゴシップガール』© Warner Bros. Entertainment Inc./『グッド・プレイス』© 2017 NBCUniversal Media, LLC