『刑事ジョン・ルーサー』イドリス・エルバ、ボクシングを通して若者を指導する番組を製作!

英サスペンスドラマ『刑事ジョン・ルーサー』に主演し、マーベル映画『マイティ・ソー』などでも活躍しているイドリス・エルバが、ボクシングを通して若者を指導する番組『Idris Elba"s Fight School(原題)』を製作することが明らかとなった。米Deadlineが報じている。

英BBC Twoが製作する同番組では、恵まれない環境で育った7人の若者をボクシング教室に通わせることで、彼らの規律と集中力を磨き、決意を貫く方法を教えるという。

全4回の同番組で、7人はロンドンで半年以上にわたり共同生活を送り、ボクシングの元チャンピオンたちから厳しい訓練を受け、ほかのアマチュア・ボクサーと闘って大きな試合の決勝戦を目指す。イドリスも若者たちのメンターの一人として参加する予定だ。

製作を担うのは、米動画配信サービスQuibiでイドリスがレーサーのケン・ブロックにカーレースで挑む番組『Elba vs. Block(原題)』を手掛けた製作会社のWorkerbeeと、イドリスが率いる製作会社のGreen Door Pictures。

かつてイドリス自身も米ディスカバリー・チャンネルで2017年に放送されたドキュメンタリー番組『Idris Elba: Fighter(原題)』で、12カ月のトレーニングを受けてプロのキックボクサーを目指すプロジェクトに挑んでいた。

イドリスは今回のプロジェクトについて、「歴史は繰り返されるもので、私は社会的に苦しい立場にいる子どもたちに共感を覚えます。そして、自分の身を守るためにナイフは必要ないことを人々に教える、より良い方法があると信じているんです。ボクシング教室がある都市部で暴力犯罪が劇的に減少することはすでに証明されています。そのために私はこの企画を始めたのであって、人々の人生を変えられたらと思っています。このプロジェクトが、今後もコミュニティに支援と教育を提供し続ける存在になることを願っています」と述べている。

7月にイドリスはApple TV+とファーストルック契約を結んでおり、今後は同プラットフォームで映画やドラマを製作していく予定だ。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『Idris Elba: Fighter』
(C) DISCOVERY CHANNEL