Netflixの大ヒットSFホラードラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の保安官ジム・ホッパー役で知られるデヴィッド・ハーバーが、人気歌手のリリー・アレンと結婚したことが明らかとなった。米Entertainment Weeklyが報じている。
かねてから交際が報じられていた二人は、結婚許可証を取得した翌日となる9月7日(月)にラスベガスで挙式。その様子をInstagramに投稿している。
婚約は発表されていなかったが、昨年11月にリリーが左手の薬指に婚約指輪と思われる大きなダイヤの指輪をはめているところをキャッチされていた。また、今年5月にはSNSでファンから指輪について質問されたリリーが、「婚約クラブの最初のルールは...」と、映画『ファイト・クラブ』をもじった意味深なコメントで返していたとのこと。
デヴィッドとリリーが初めて公の場に登場したのは昨年1月。同年8月、デヴィッドが出演するマーベル映画『ブラック・ウィドウ』がロンドンで撮影された際も、一緒に過ごしているところをカメラに捉えられている。
そして、昨年10月にリリーがデヴィットとのツーショット画像をInstagramに投稿し、「Mine(私のもの)」とキャプションを添えて交際を認め、デヴィッドは同じ10月のInstagramにリリーと一緒にハロウィンで仮装している画像を投稿し、二人の関係を公にしていた。
なおリリーは、大河ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のシオン・グレイジョイ役でおなじみのアルフィー・アレンの姉であることから、デヴィッドとアルフィーは義理の兄弟になったことになる。
リリーは今回が2度目の結婚。2011年から2018年まで結婚していたサム・クーパーとの間に二人の娘がいる。リリーより10歳年上で45歳のデヴィッドにとってはこれが初婚だが、以前『ファンタスティック・ビースト』シリーズのクイニー・ゴールドスタイン役で知られるアリソン・スドルと交際していた。
『ブラック・ウィドウ』の公開を11月に控え、『ストレンジャー・シングス』シーズン4が来年配信予定と、デヴィッドは公私ともに絶好調のようだ。デヴィッドとリリー、本当に結婚おめでとう!(海外ドラマNAVI)