Netflixの大ヒットSFホラードラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4の製作が、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大により延期されて撮影が遅れているが、「そのおかげでポジティブな面も生じている」と製作スタッフとキャストが語っていることがわかった。英Digital Spyが報じている。
シリーズでショーランナーを務めるショーン・レヴィは、「製作の延期により、撮影前に(クリエイターのロス&マット・)ダファー兄弟が初めてシーズンの全話で脚本を執筆したんだ。それに、書き直しをする時間もできるという良い影響があり、脚本のクオリティは並外れていて、今までで最高ではないかと思う」と述べていたという。
そして、レヴィが自信を持っているという物語について、ナンシー役のナタリア・ダイアーも「脚本が素晴らしい」と絶賛。ナタリアはシーズン4の脚本を受け取って読んだときに、「オー・マイ・ゴッド! すごいわ。スゴイ!」と思ったとコメントしている。
続けてナタリアは、「通常は2話分ほど脚本を手渡されて、脚本家が撮影スケジュールに間に合うように書き続けるの。脚本の制作には時間が掛かるから、普通は撮影と同時進行で脚本の執筆が行われることもあるの。でも今回、彼らには時間があったみたいね」と述べている。ダファー兄弟が脚本を執筆する充分な時間があったことが功を奏し、レヴィとナタリアが「最高だ」と手放して褒め称える脚本が仕上がったようだ。
シーズン4に関する情報としては、シーズン3最終話で命を落としたと思われていたジム・ホッパー(デヴィッド・ハーバー)が生きていることが予告編にて明らかに。そして新シーズンでは、ロケ地がジョージア州からニューメキシコ州へ移った。
また、シーズン3よりロビン・バックリー役でキャストに加わったマヤ・ホークの弟レヴォン・サーマン=ホークが、シーズン4に出演していることがリーク画像によって明らかになっている。
『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4の配信開始日が発表され次第、新情報をお伝えしていきたい。シーズン1~3はNetflixで独占配信中、シーズン1はDVDレンタル中。(海外ドラマNAVI)
★今すぐ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』を見る★
Photo:Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』 Rachel Murray