Netflix『マインドハンター』シーズン3更新の場合、デヴィッド・フィンチャーが望む結末

先月、Netflixのサスペンスドラマ『マインドハンター』で監督・製作総指揮を担うデヴィッド・フィンチャーが、シーズン3が製作される可能性は低いと明かしていた。そんななか、フィンチャーが新シーズンへ更新された場合、描きたい結末を語った。英Digital Spyが報じている。

『マインドハンター』シーズン3への更新は?

フィンチャーは、以前のインタビューで『マインドハンター』は製作費が高く、それに見合った視聴率が獲得できておらず、シーズン3はないだろうと述べていた。しかし、シーズン2の最終話となる「エピソード9」ですべての事件は解決しておらず、その他の疑問に対する答えも出ないまま終わっている。

その点についてフィンチャーは、もしシーズン3へ更新されるなら、シーズン1から登場した実在の連続殺人鬼"BTKキラー"ことデニス・レイダー(ソニー・バリセンティ)が、FBIに逮捕されてシリーズを終了したいと明かした。

そして、具体的にどのように描きたいかについては、「1990年代後半から2000年代前半まで時間は進み、FBIがデニス・レイダーの家のドアを叩くところまで描けたらいいんだが」と述べた。

先月のインタビューでフィンチャーは、Netflixの新作映画『Mank/マンク』の撮影が終了した後に、『マインドハンター』が更新されるか様子を見ようと思っていたという。しかし、本シリーズは非常に製作費が高く、シーズン2に掛けたよりも短い時間で新シーズンを製作できるとはとても思えず、「予算のことを考えて現実的になったら、シーズン3はないだろう」と予測していた。だが、現時点ではNetflixは正式にシリーズのキャンセルを発表したわけではない。

『マインドハンター』には、ジョナサン・グロフ(『Glee/グリー』)、ホルト・マッキャラニー(『ジャスティス・リーグ』)、アナ・トーヴ(『FRINGE/フリンジ』)らが出演している。

『マインドハンター』シーズン1~2はNetflixで配信中。(海外ドラマNAVI)

★『マインドハンター』を今すぐ視聴する★

Photo:

Netflix『マインドハンター』