ナヤ・リヴェラのために『Glee』キャストたちがチャリティー活動をサポート!

今年7月、湖での事故のため33歳の若さでこの世を去った『Glee/グリー』のサンタナ役で知られるナヤ・リヴェラ。元共演者を含む友人たちが彼女がサポートしていたチャリティーのために募金活動を開始した。米Deadlineが報じている。

『Glee』の元共演者たちは、ナヤがサポートしていた非営利団体「アレクサンドリア・ハウス」のため、彼女名義で「GoFundMe」のアカウントを作成。これまでのところ集まった募金は79万ドル以上となっている。

YouTubeに掲載されているこの募金活動のビデオでは、マシュー・モリソン(ウィル・シュースター役)、ジェーン・リンチ(スー・シルベスター役)、クリス・コルファー(カート・ハメル役)らをはじめとするお馴染みのキャストが登場。ナヤと彼女が情熱を持っていた同団体への思いを伝えた。

「皆さんと同じように、私たちはナヤを愛していました。彼女はこの世界に多大な影響を残しました。ナヤと知リ合うという幸運に恵まれた人は、彼女が盛大なパーティーを開いたことを知っているでしょう。その中でも最高だったのは、毎年恒例のクリスマスパーティーで、彼女はそれを「Snixxmasスニクスマス(超クールなクリスマス)」と呼んでいて、そのパーティーはまるでナヤそのものでした。キラキラしていて、素敵で、最高に楽しい時間でした。しかし、それはきらびやかで魅力的で派手な服装というだけではありませんでした。毎年ホリデーシーズンになると、ナヤは社会に恩返しをする方法を見つけていたのです」と、この時期に女性や子どものためにボランティア活動をしていたことを明かした。

「今年は盛大なパーティーはできませんが、ナヤの名の下に、皆でアレクサンドリア・ハウスへの寄付を集めることにしました。寄付するお金がなくても大丈夫です。時間をボランティアしてくださればいいのです。そして、ナヤに乾杯しましょう。メリー・スニクスマス!」

「GoFundMe」のページでは、今年初めにアレクサンドリア・ハウスの住宅が火災で被害を受けたことを言及し、「アレクサンドリア・ハウスの女性や子どもたちを含む多くの人にとって、大変な一年でした。彼女たちはパンデミックの苦難に遭遇しただけでなく、2つのハウスのうちの一つが火事になり、皆出ていかざるをえなくなり、財産も失いました」

ナヤの家族もこのチャリティーについて声明を出しており、「私たちは、このような素晴らしい募金活動を一緒にやろうという気持ちを持ってくれたナヤの友人や同僚たちに、感謝しています。ナヤの家族全員が、ナヤの友人たちのことをずっと愛していますし一生忘れないでしょう。この募金活動は、家族、子どもたち、そしてホリデーシーズンに対するナヤの愛の上に存在します。このように彼女を称えることは、彼女の他者への愛が限りなく生きている証拠です。ナヤと息子のジョージーを代表して衣料品を寄付したいと思います。ナヤの愛と光を輝かせ続けてくださる皆様に感謝します」

また、共演者たちは寄付の結果などを次々とSNSに投稿。ケヴィン・マクヘイルは、「2時間で1万2000ドル集まったよ!ありがとう!」と述べ、クリス・コルファーは「素晴らしいナヤは、いつもホリデーシーズンに社会の貢献していました」と喜びをファンに伝えている。(海外ドラマNAVI)

Photo:

Instagram:John Lock(@thejohnlock)より