『スパイダーマン』トム・ホランド、新年の誓い"禁酒"を半日で破る 父親に暴露される

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)でスパイダーマンを演じる英国出身のトム・ホランド。新年、禁酒をする予定だったというが、早く終わってしまったことを実の父親からTwitterで暴露されることになった。米Yahooが報じている。

トムの父親ドミニク・ホランドは、「"dry January"が恥ずかしいほど早く終わってしまった。でも外は寒いし暗いし、家はいっぱいだしね」とツイート。この"dry January"とは、特に英国、欧州で実施されている年明けの1月に飲酒を控えるという動き。ここ数年、認知度が高まってきているトレンドだ。

数日後、トムは父親の投稿をリツイートし、涙を流しながら大笑いしている絵文字とともに、「僕はちゃんとやってたよ。12時間くらいね」とコメントした。

この返答に、トムのファンの多くは共感。あるユーザーは、「ということは、みんな新年は酔っ払って迎えたってことだよね」と書き、別のファンは「新年の断酒? あんな2020年の後で? 私には無理」と絵文字をつけて投稿した。

トムのこの告白は多くのファンを驚かせた。なぜなら、彼がTwitterに戻ってきたからだ。これまで作品の宣伝などをリツイートすることの方が多く、頻繁には投稿していなかった。TwitterよりもInstagramの方で近況を伝えていることが多いようだ。昨年11月には、スパイダーマンのコスチュームに身を包み、鼻と口を覆うマスクをつけている写真をシェア。そこには「マスクを着用してください。僕は二重につけています」と書き、話題を呼んでいた。

トムは現在、新作映画の公開を控えている。Apple TV+のオリジナル映画『Cherry(原題)』に主演し、心的外傷ストレス障害に苦しんでいる陸軍衛生兵が、麻薬中毒で借金をした後、連続銀行強盗になるチェリーを演じている。

『Cherry』は2月26日(金)に米劇場公開され、3月12日(金)にApple TV+にて配信予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:

トム・ホランド (c)NYPW/FAMOUS