『フルハウス』キャンディス・キャメロン・ブレ、SNSでの誹謗中傷に一喝

大人気ファミリードラマ『フルハウス』とその後を描くNetflixオリジナルシリーズ『フラーハウス』。その両作でタナー家の長女D.J.を演じるキャンディス・キャメロン・ブレが、年明けに自身のInstagramに家族写真を投稿したところ、誹謗中傷コメントが相次いだため反論した。米Peopleが報じている。

「ブレ一家より、ハッピーニューイヤー!  2021年がどんな年になるのか楽しみ。団結、恵み、謙虚さ、思いやり、人類への愛のために祈っている。神の元では何事も可能なの。バーチャルハグとキスを皆さんに! XO」そう書かれた投稿にはキャンディス、夫のヴァレリ、子どものナターシャ(22歳)、レフ(20歳)、マキシム(18歳)の家族写真が掲載された。


『フラーハウス』ジョーイ役のデイヴ・クーリエの妻で写真家メリッサ・クーリエによって撮影されたこの写真は、ウッドポーチでポーズをとっている5人の姿が写っている。キャンディス、ヴァレリ、マキシムが微笑む一方で、ナターシャとレフはより真剣な表情になっている。

その表情が気になったのか、肯定的なコメントの中にも否定的なコメントが混在。「変な写真」「(息子の)顔が固まってる」「(ナターシャは)ディズニーの悪い女王みたい」「カメラマン、クビでしょ」というような投稿が続いた。それに対し指摘されたナターシャは「OMG! 笑うの忘れたし、カメラを見るのも忘れちゃった! 私を訴えて!」とジョークで返した。さらに次男マキシムも「僕って超セクシー」とコメントで切り返した。

しかし、そんな否定的な意見に対してキャメロンは失望コメントを投稿。「私の家族写真を投稿したところ、悲しいことに、非常に多くの不親切なコメントがあったわ。人の子どもを批判するのは面白いと思う? 彼らのことを笑うことが? 私たちのポーズを批判することが? 私たちの顔の向き? 容姿や顔の表情? 新年なので皆の幸せを願ってこの写真をシェアしたのに、こんなにも多くの人が私たちの容姿をジョークのネタにしたり、もっといい写真が撮れただろうと批判してきた。自分を恥じなさい。10歳でも90歳でも関係ない、無礼なことは無礼よ。こんな批判するような人間にはならないで。人類のために祈っているわ。マナーと敬意。もし気に入らないことがあったら前に進めばいいだけ。どんな画面の向こうにも人がいて、その人たちには人間としての感情があるから」

さらに、「追伸:批判者は無視しろなんて言わないで。指摘したり、コメントしたりするのが面白いと思って、"愛を込めて"そういうコメントを伝えてくるの。うーん...でもそれは愛じゃない。失礼なだけ。他人に優しくしてみて。誰にとってもいいことよ」と締めくくった。(海外ドラマNAVI)

\『フラーハウス』をレンタルならココ!/

【TSUTAYA DISCAS / TSUTAYA TV】で観る

Photo:

キャンディス・キャメロン・ブレ©FAM020/FAMOUS