ミリー・ボビー・ブラウンが主演の『ストレンジャー・シングス』スピンオフ製作か

Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の大ヒットとともにハリウッドで大きく飛躍したのがイレブン役のミリー・ボビー・ブラウン。『ストレンジャー・シングス』はシーズン4の配信が待たれているが、その間に、ミリーが主演を務めるスピンオフシリーズが動き始める可能性があるという。複数のメディアが報じている

米We Got This Coveredによれば、ミリーはNetflixとの契約を更新したそうで、その契約の中に彼女が主演の新シリーズの製作が盛り込まれているという。さらに、『ストレンジャー・シングス』が何シーズンまで続くのかということは何度も話題に上がっていたが、今回のミリーの契約更新ではシーズン5での出演料についても交渉があったそう。この件に関し、Netflixからの正式な発表は出ていない。

豪Sausega Rollの情報筋は、「ミリーは2021年に撮影が始まるイレブンのスピンオフにサインしました。契約がNetflixの独占映画なのか、ミニシリーズなのかは不明ですが、『キャリー』の写真がインスピレーションとしてスタジオに渡されています」とコメント。シーズン5への更新は、スピンオフの製作とも関連しているという。

2016年にスタートした本作のイレブン役でブレイクしたミリーは、大作映画の『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』や『ゴジラVSコング』にも出演。昨年はNetflixで主演映画『エノーラ・ホームズの事件簿』が配信された。また、史上最年少でユニセフの親善大使に任命されたり、自身のコスメブランドコスメブランドFlorence by mills(フローレンス バイ ミルズ)を発表するなど、各方面で大活躍している。

『ストレンジャー・シングス』のシーズン4の展開は明らかになっていないが、英Metroによれば、シーズン3の最後のクリフハンガーの後、ジム・ホッパー(デヴィッド・ハーバー)がホーキンスに戻ることにフォーカスことが期待されているとのこと。

シーズン4は当初今年初めに配信される予定だったが、新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックの影響でしばらくの製作中断を余儀なくされた。『ストレンジャー・シングス 未知の世界』はシーズン1~3がNetflixにて配信中、シーズン1はDVDレンタル中。(海外ドラマNAVI)

TSUTAYACTA01.png

★今すぐ『ストレンジャー・シングス』を見る★

Photo:Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』は独占配信中。