『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』に、ソーのような新キャラが登場!?

現在、Disney+(ディズニープラス)で配信中のマーベルドラマシリーズ『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』。本作の脚本家が、映画『マイティ・ソー』の主人公ソーのようなキャラクターが、第5話に登場すると発言した。米Screen Rantが報じている。(※本記事は第2話までのネタばれを含むのでご注意ください)

3月19日よりDisney+でスタートした全6話となる『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』は、毎週金曜に新エピソードがリリースされ、現時点では3話が配信済みだ。すでに、新キャプテン・アメリカに任命されたジョン・ウォーカーや、50年代にウィンター・ソルジャー/バッキー・バーンズが闘ったスーパー・ソルジャーのイザイア・ブラッドリーをはじめとする新キャラクターが登場しているが、脚本家のマルコム・スペルマンが第5話で姿を見せるスーパーヒーローについて言及している。

「私はシリーズで、ソーや彼のように大きく世界を揺るがす人物とタッグを組めるような、非常に説得力のあるキャラクターを目にしたいと思っていて、我が強いその人物は第5話に登場する。そのキャラクターとソーがタッグを組むのを見たいね」

スペルマンはそれがどのキャラクターであるかは明かさなかったが、彼の発言から察するところ、その人物はシリーズ終盤となる第5話で登場することから、これから公開されるMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品にも姿を見せるかもしれない。

以前のインタビューでスペルマンは、『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』が少なくとも3本の新マーベル・プロジェクトを立ち上げると語っていたことから、第5話で登場する謎のキャラクターがその役割を担う可能性が高そうだ。

残り3話でどんな展開を目にできるのか楽しみな『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』は、Disney+にて毎週金曜に新エピソードが配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』 ©2021 Marvel