『LUCIFER/ルシファー』シーズン5後半のミュージカルエピソードの詳細が判明

地獄の支配者であることに飽きてロサンゼルスに舞い降りた悪魔ルシファーが、 女刑事とタッグを組んで事件を解決していく人気ドラマ『LUCIFER/ルシファー』。5月28日(金)よりシーズン5後半の配信がスタートするが、その中で展開されるミュージカルエピソードの詳細が明らかになった。米CBRが伝えた。

以前、当サイトでは昨年9月に行われたオンラインイベント「DCファンドーム(DC FanDome)」にてミュージカルエピソードの映像が一部公開されていたことをお伝えしている。

このほど、ポッドキャストの『Word Balloon(原題)』に出演した共同ショーランナーのジョー・ヘンダーソンによれば、第10話のミュージカルエピソード「Bloody Celestial Karaoke Jam(原題)」は全てカバー曲でセットリストを構成しているとのこと。

続けて、「(共同ショーランナーの)イルディがエピソードを書いてくれたが、みんなが全く違う曲を歌うようにしてくれたのはさすがだ」とバラエティに富んだ曲が用意されていることを明かし、「これは今まで最もリピートしたくなるエピソードだろう」と自信を持って話している。

また、自身が作詞作曲には手を出すつもりはないとした上で、「私は曲が書けないから、ミュージカルエピソードで曲を書いてくれと言われたときは、"イルディがやるよ!私はできない"と話すんだ」とバンド経験のあるイルディの才能をまたもや絶賛した。

出演は、ルシファー・モーニングスター役のトム・エリス、クロエ・デッカー役のローレン・ジャーマン、アメナディエル役のD・B・ウッドサイド、リンダ・マーティン役のレイチェル・ハリス、ダン・エスピノーザ役のケヴィン・アレハンドロ、メイズ(マジキーン)役のレスリー=アン・ブラント、エラ・ロペス役のエイミー・ガルシアら。

『LUCIFER/ルシファー』シーズン5パート2は、Netflixにて5月28日(金)より配信スタート。(海外ドラマNAVI)

TSUTAYACTA02.png

Photo:『LUCIFER /ルシファー』シーズン5第6話より JOHN P. FLEENOR/NETFLIX