『THE FLASH/フラッシュ』オリジナルキャスト2人がシーズン7で降板!

米CWの人気DCドラマ『THE FLASH/フラッシュ』で、シーズン1から出演していたキャストの二人が、シーズン7で降板することが明らかになった。米Deadlineが報じている。

気になるその二人とは、シスコ・ラモン/バイブ役のカルロス・バルデスと、ハリソン・ウェルズ/リバース・フラッシュなど何役も演じてきたトム・キャヴァナー。

ショーランナーのエリック・ウォレスは、「トムとカルロスは、7シーズンにわたって私たちの作品に欠かせない存在であり、いなくなることが非常に惜しまれます。二人とも素晴らしい才能の持ち主で、世界中のファンや視聴者に愛されるキャラクターを生み出しました。だからこそ、我々は喜んで再登場できるようにしているのです」と述べている。

カルロスはシーズン7の終了とともにシリーズを去ることに。

トムに関しては、実は2020年2月に自身のInstagramでシーズン6の終わりにレギュラーとしては終了することをほのめかしていた。トムは役柄と同じ名前の"ウェルズ"ストリートという標識の下に立っている写真に、同作での自分の旅路について投稿していた。「『フラッシュ』で様々なウェルズを演じることは楽しかったです。時に無愛想で、陽気で、気まぐれで、いつまでも恥知らずだが、彼らは常に感謝という一本の切れない糸で結ばれています。私たちのこの小さなスーパーヒーロードラマを製作している皆さん、ファンの皆さん、すべての人に感謝します」

しかし、その数週間後にパンデミックが発生、撮影が中止となり、その他の作品同様に本作もシーズンを短縮することになった。その結果、トムはシーズン6のストーリーを集約したシーズン7の第3話「Mother(原題)」で密かにレギュラーの座を終えることに。この第3話以降、彼は登場しておらず、第9&10話以降に登場する可能性もあるようだが、再びシーズン7で彼の姿を見られるのかは予想できない状態だ。

トムとカルロスは、フラッシュ役のグラント・ガスティン、アイリス・ウェスト役のキャンディス・パットン、ケイトリン・スノー役のダニエル・パナベイカーとともに、オリジナル・フラッシュ・キャスト6人として出演していた。グラントはすでにシーズン8までの契約を結んでいるが、他の3人は現在契約交渉中とのこと。

『THE FLASH/フラッシュ』シーズン7は米CWで放送中。日本では海外ドラマエクスプレスで配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『THE FLASH/フラッシュ』公式Instagramより