海外ドラマ NAVI

アップル・ツリー・ヤード 裏通りの情事

Apple Tree Yard

2017年 / イギリス
BBC

あらすじ

地位も名誉もあり、愛する夫と子どもに囲まれ、何不自由ない家庭生活を送っていた女性イヴォンヌはある日、カリスマ的な魅力を持つ見知らぬ男と出会い、知り合ったその日に情熱的な情事に溺れる。その後二人は人通りの少ない裏通り"アップル・ツリー・ヤード"で逢瀬を重ねる...。名も名乗らず、用意周到で抜け目のない"ミスターX"に対し、イヴォンヌは彼をスパイではないかと思うようになる。そんなある日、イヴォンヌは仕事仲間の男性からレイプされ、翌日からストーカー行為をされる。恐怖におののいたイヴォンヌはミスターXに相談をするのだが...。不倫から思わぬ方向に人生が転落していくイヴォンヌに待ち受ける驚愕の結末とは?

見どころ

26カ国で翻訳され、イギリスだけで25万部以上売れているルイーズ・ダウティのベストセラー小説を基にした本作。英BBC1で放送され、視聴者数800万人を獲得し大ヒットしたが、そのセンセーショナルな内容から、さまざまな物議を醸した。主人公イヴォンヌを演じるのは『奇跡の海』と『ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ』で2度のアカデミー賞主演女優賞へのノミネート歴を持つ英国人女優のエミリー・ワトソン。そんな彼女が惹かれる謎の男"ミスターX"は『マッド・ドッグス』のベン・チャップリンが演じている。

映画スターが出演  議論を呼ぶ  禁断の恋  エロティック  イギリス  BBC 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る