海外ドラマ NAVI

ビバリーヒルズ高校白書/ 青春白書

Beverly Hills, 90210

1990年 / アメリカ
FOX

あらすじ

高級住宅街ビバリーヒルズに住む高校生たちの恋愛模様を描き、若い世代を中心に熱狂的な支持を得て世界中で大ヒットした青春ドラマ。ミネソタから引っ越してきたウォルシュ家のブランドンとブレンダは双子の兄妹。田舎育ちのふたりはリッチな都会の高校生活に戸惑うが、次第に慣れ親しんでいく。新たな友人は、お嬢様育ちで美人のケリー、優等生アンドレア、一匹狼の不良ディラン、有名女優の息子スティーブ、天然なドナ、そして1歳下の弟的存在デビッド。彼らは何不自由ない恵まれた環境に育ったように見えたが、両親の離婚やアルコールなどの問題を抱えていた…。

見どころ

クリエイターは、のちに『SEX AND THE CITY』を大ヒットさせたダーレン・スター。アメリカ西海岸の流行をいち早く取り入れ、その生活スタイルも話題になった同作は、アメリカのTV史で知らない人はいないとも言える元祖青春ドラマ。一見華やかに見えるビバリーヒルズを舞台に、格差社会や差別、そして親の離婚にアルコール中毒、銃問題や若者の妊娠出産など様々な問題をリアルな切り口で語りファンの心を掴んだ。高校時代から大学、そして社会人に成長してからもつながる友情と恋愛模様は最後まで見逃せない。 製作総指揮はアメリカTV界の大物プロデューサー、アーロン・スペリングで、ドナ役のトーリ・スペリングとは実の父娘でもあった。10シーズンの間に登場する豪華なゲストスターの若かりし姿も必見。

憧れのセレブ生活  キラキラな青春  学園  アメリカ  FOX  懐かしの名作  完結済 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る