海外ドラマ NAVI

トウキョウ・バイス

Tokyo Vice

2020年 / アメリカ
HBO Max

あらすじ

日本の大学を卒業し、日本式の新卒就職活動を経て大手新聞社に就職した主人公ジェイク・エーデルスタインは、警察担当となったことで出会った一人の刑事と絆を深めていく。裏社会とも不思議な関係を持つその刑事との家族ぐるみの付き合いや関係性を通じて、日本特有の文化や日本の企業独特の組織構造を経験するジェイク。一方で外国人ならではの面も生かしてネタをつかみ、捜査協力を行ううちに、様々なアンダーグラウンドの世界へと巻き込まれる。新聞記者としての特ダネへのこだわり、日本の新聞社の文化、裏社会との取引、警察官でありながら捜査情報を流す者、それを取り巻く者たちが複雑に絡み合っていく...。

見どころ

本作が元にしているのは、全国新聞初の外国人記者として東京のアンダーグラウンドを駆け巡ったジェイク・エーデルスタインの「トウキョウ・バイス アメリカ人記者の警察回り体験記」。新人が最初に受け持つ仕事、警察担当の記者として外国人というアウトサイダーの立場を逆手に取って東京の裏社会に接し、スキャンダルをつかんでいく姿を描く。

映画スターが出演  問題を提起する  有名映画監督が手掛ける  イケメンが主人公  小説が原作  HBO Max 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る