海外ドラマ NAVI

ザ・ルーキー

The Rookie

2018年 / アメリカ
ABC

あらすじ

妻との離婚直後、銀行強盗に遭遇したジョンは人生を再出発させようと警官への転職を決心。ペンシルベニア州からロサンゼルスに引っ越した彼はポリスアカデミーを卒業し、ロサンゼルス市警(LAPD)で新人巡査となる。ジョンと20代の勝ち気なルーシーと二世警官のジャクソンの3人は、それぞれ指導巡査とコンビを組んで、パトカーに乗って街のパトロールへ。新人たちは、くせ者ぞろいの先輩たちから警官の心構えやストリートのおきてを学びながら、凶悪な犯罪やドラッグなど、住民が起こすさまざまな事件・トラブルに対応。体力では周囲に劣るジョンだが、情熱と成熟した人間味で異色のルーキー警官に成長していく。

見どころ

『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き』のネイサン・フィリオンが主演を務め、『クリミナル・マインド FBI行動分析課』『グレイズ・アナトミー』のプロデューサー、マーク・ゴードンが手掛ける痛快ポリスドラマ。"新米警察官(ルーキー)"だが成熟した大人というギャップを持つジョンが魅力的で、物語もスリリングでアクションあり、社会派やヒューマンドラマの要素もありと見どころを満載。

映画スターが出演  ウイットに富む  一話完結  アメリカ  ABC 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る